どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪

スポンサーサイト


環境整備と虫コンプ!


もう何ヶ月も環境が悪くて『緑が少ない』と言われてきました。
再度スズランを咲かせたかったので、思い切ってもう一度区画整理を行うことに。

これが凄く時間のかかる作業ですよね~。
まず村の左上から16×16マスを数えていきました(^◇^;)
うん。。。
崖の上は木も多いし問題ない。

ということは海側に問題があるのだろうと確信して、とりあえず木が足りなさそうな所に植えていきました。

区画整理


そしてこの地図の丸で囲ってる部分に注目。
これは初期の村の地図なので家が少ないですw

アナスイ村

ここの部分、なんと5本しか木がなかったのです
あと風車もあるので苦労しました。
1区画に12本くらい必要なんですけど、これでは花をいっぱい植えない限りは最高になりませんよね~w

あと川に苦戦しました。
川って何マスなのか分からないのですが、目分量でww

最終的にはサイコーじゃっ!にヽ(*´∀`)ノ

アナスイ村

またスズランが咲き誇ってほしいな♪


それから!
サソリンとタラちゃんとの激戦が続いていましたが・・・・・

まずサソリンの捕獲に成功しました!

アナスイ村


って言ってもサブキャラΣ(・ω・ノ)ノ

お友達から教わったバス停の上からの捕獲。
ここはタランチュラには不向きそうな感じしますねぇ~。
だって飛び掛かってくるじゃないですかw

なので、次はメインキャラを起動

村をグールグルと崖上を中心に徘徊。


サソリンが出現!
速攻で崖下へ落とし、すぐさまアミに持ち替えて誘導。
崖の下の方まできた時にジリジリと距離を詰めていき無事にGET♪

アナスイ村

アナスイ村

そして再び村を徘徊w

おっと・・・タラちゃんがサソリンと同じような場所に出現。
すぐに崖下へ落とし、ついにやりました

アナスイ村

アナスイ村

虫をコンプリートでございます(*≧m≦*)

アナスイ村

金のアミGET~♪♪

アナスイ村

アナスイ村

村長・・・ずっと私の家を覗いてましたww

アナスイ村

まだ捕獲していない方は崖下へ落としてからがいいですよ♪

残すは金の釣り竿!
シュモクザメでコンプなので早く釣りたいものですp(`・ω・´)q

スポンサーサイト

コメント

コンプおめでとうございます!!

虫コンプおめでとうございます!!
崖下に誘導させて捕まえたんですね。
僕も虫・魚すでにコンプしてます。

虫コンプおめでとうございます

崖下落としをされてるんですね^^
実はサソリもタランチュラと同じように飛んでくることがあるんですよね><
初めて飛んできたときはビックリしました><
飛んでくるというより崖を登ってくると言った方が適切かな?

こんばんは

>ヤータンさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません;;
ありがとうございます(*^_^*)
崖下なら何度でも捕まえる事が出来そうですw
もうどちらもコンプですか♪
まだ魚がコンプ出来ていないので私も頑張りたいと思います!

>ALICEさん
お返事が遅くなり、申し訳ありません_| ̄|○
崖下で捕まえる方が楽ですね♪
サソリンも飛ぶんですか?怖いですねぇ。
森での強敵です;;

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

