どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



カッパを飼うには・・・


フィオリーレ村の出来事。

虫捕り大会で、きんぞうが虫を狙っていたところを話し掛けてしまい・・・

フィオリーレ村

私のせいで逃げてしまった(; ・`д・´)
ごめんよw

続いてバーバラさんが・・・!

フィオリーレ村

惜しくもバッタは崖の下へとw

住人さんって本当に虫を捕まえる事って出来るのでしょうかね?

未だに捕獲した所を見たことない(´・ω・`)


ゆきみちゃんから写真GET★

フィオリーレ村

うーん、もう何枚目か分からないw

他の住人さんのも欲しいな~。



バーバラさんに『ペットを飼うなら何がいい?』みたいな質問で・・・

カッパと答えてみたw

フィオリーレ村

フィオリーレ村

確かに育て方が分からないよねww

エサはキュウリ??あと水が必要。
大きな溜め池的なものも必要になってくると思う!

てかググったら『カッパの飼い方』という漫画が出てきたww

フィオリーレ村

フィオリーレ村

うーん、個人的にカッペイみたいなペットは(ry

おっと誰か来たようだ│壁│彡サッ



キャンプ場での勧誘★

パティさんが引っ越してから9人村となったアナスイ村でしたが・・・

キャンプ場を覗いてみると!

アナスイ村

メープルちゃんキターΣ(・ω・ノ)ノ


なかなか可愛い子がキャンプ場に来なくて諦めムードだったのです。

あっち向いてホイゲームで勝負して勝ったら、この村へ引っ越して来る
という条件でした★

3回勝負で、2回目に見事勝ち♪

アナスイ村

アナスイ村

アナスイ村

やった~(*´∀`)人(´∀`*)

メープルちゃんとは今まで一緒になった事がないので嬉しい!

街森の時はグルミンちゃんとか、たいへいたとかいたけど。
思えばクマさんが多かったな~w

とりあえず、引っ越してくるのを楽しみにしてよ★




                                     
にほんブログ村に参加してみました♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

雪玉と雪解け


こんにちは★

村はすっかり雪も融けて春めいてきましたね!
まだ早いかな?w

先日、海岸にあるお花に水やりをしていた時の事。

アナスイ村

雪玉がいきなり頭を直撃Σ(`・Д・ノ)ノ

ビックリして思わず声を上げてしまったw

この崖の上から落ちてきたのですが、フンコロガシが落としたのでしょう。
もしや私を狙って・・・(驚愕)


昨夜、星空が綺麗で思わずパシャリ♪

アナスイ村

ここのカフェが天空チックで好きです(*´艸`)

アナスイ村

最近はリアルな星空を眺めてないので、たまに眺めてみようかな★

写真と誕生日&通信の事♪


パティさんが引っ越して、お手紙に写真が・・・

アナスイ村
アナスイ村

今まで何度も写真を貰ってるけど、別れの写真って切ないね。
手紙も素敵な言葉が書かれていた(´・ω・`)
早く商店街に現れないかな~。


フィオリーレ村の村長が誕生日を迎えました。

9月15日が誕生日なのです、リアルでw
ここの村は9月だから5ヶ月ほど遅れているかな?

フィオリーレ村
フィオリーレ村

ちえりちゃんに誘われ、家に行くと・・・

フィオリーレ村

ゆきみちゃん&バンタムもお祝いに来てくれていた♪

フィオリーレ村
フィオリーレ村

みんなありがとう

フィオリーレ村
フィオリーレ村
フィオリーレ村
フィオリーレ村
フィオリーレ村

マジっすかΣ(・ω・ノ)ノ

フィオリーレ村

私なんてリアルでも作った事・・・ゲフンゲフンw

意外と料理上手なバンタムさんでした(●´艸`)フ゛ハッ
素敵な誕生日だった!



だったけど・・・・・・


帰りにバーバラさんの家を覗いてたスナイルを見て少し引いたww

フィオリーレ村

きっとバーバラさんに恋心を抱いているに違いない(棒)



あ、あと最後に。。。

3DSのフレコを整理しまして、フレンドさんの募集をしてみようかな?と
思ってます。

このブログを通じて友達の輪が広がればな~と(*´∀`)人(´∀`*)

他のブロガーさんとも仲良くしていきたいですしね★

でも小心者なので、なかなか声を掛けられない現状w

もし通信して下さる方がおりましたらコメントなりツイッターなりで
ご連絡下さいませ♪

ツイッターのアイコンはブログの右側にあります。


あと、通信する際に了承して頂きたい事があります。

当方はニコニコで生放送をしておりますので、放送中に開いてる村へ
突撃訪問しちゃうかもしれません。
ブログにも載せてしまうかと思います。

マナー(花を摘まない、伐採などしない)も守って頂きます。

これらの条件でOK!という方は宜しくお願いします♪

引っ越しちゃった(´・ω・`)


パティさんパティが引っ越してしまいました(´・ω・`)

昨日、プレイ出来なかったんですよね~。

だから昨日の日付に戻したんですが遅かったという・・・
そもそも引っ越しフラグに気付かなかったんだろうな~。

アナスイ村

まあ、もう引っ越してしまった後だから後悔しても遅いのだけど。

長い事アナスイ村にいたので愛着ありました(ノД`)シクシク

やっぱ毎日、入念にフラグ回収とかしないとかしら。

難しい問題だわー。
サブ村をこれ以上、増やすのも・・・

あ、ブログの左側に住人さんのアイコンを設置してみました★

他にも何か追加しようか悩み中。

家具のリメイク


こんばんは★

最近、関東などでは大雪の被害が出てますね。
皆様は大丈夫ですか??

こっちも今日は暴風で、風雪です。

と言っても明日の方が酷いのかしら(´・ω・`)


今更感が否めませんが・・・

家具のリメイクにハマってます♪

アナスイ村

洋服を使ったリメイクっていいですよね!

デザインを使ってしまうと自分以外の人に渡せないし。

アナスイ村

リメイクした家具を住人さんに渡すのが使命。

いや、それは大袈裟ですけどww
統一感のある部屋って好きです(*´艸`)

住人さんの部屋って知らない間に物が置き換わっていたりとか
多々あるので・・・

なぜこれを?!って突っ込みたくなる時がw

虫とか魚とかね。
あと、プレゼントした家具がRパッカーズに出品されてると
ちょっと切なくなります(ノД`)シクシク

住人さんの好みもあるので仕方ありませんが


おまけ。

アナスイ村

上目使い的な感じが可愛い(*/∇\*)

リス系などの小さい子っていいよね~♪

ひらパー村での節分♪

昨日、リア友のちいこちゃんと新札幌で遊んで来ました

その時に通信したので、その様子を(*´∀`)人(´∀`*)

ひらパー村は節分でした。

ひらパー村

ひらパー村

しずちゃんの服装可愛いな♪


ひらパー村

ジュンくんはキザ系だけど、許せる!
何と言ってもイケメンだからねw

どんぐりっていう口癖がイイネ(*´艸`)


ひらパー村

ゆきみちゃんは私の村にもいます。
フワフワで可愛いよね~

ひらパー村

ひらパー村

ほんと優しい子だ(*ノωノ)
気遣ってくれるところがまたいいね。

ひらパー村


イノッチ

ちょっと目が怖いですけどww

ひらパー村

ひらパー村

ひらパー村

ウリウリ♪
イノッチ村に来てほしいわヽ(*´∀`)ノ

ひらパー村
あ・・・・青鬼が後ろに!

逃げて~Σ(゚Д゚)ガーン


アップルちゃんめんこい★

ひらパー村

ひらパー村

不法侵入です、ごめんなさいw

でも実際に鬼が部屋に入ってきたら怖いよね


最後に広場で・・・

ひらパー村

ひらパー村

・・・・これ逆じゃね??ww

赤鬼さんの顔色が悪いように見えるw

そして弱そう(´・ω・`)

交番と署名♪


フィオリーレ村に待望の交番が完成ヽ(*´∀`)ノ

フィオリーレ村

フィオリーレ村

最近、ちえりから公共事業の提案が多い気がするな~w

でも増えていくから嬉しい事だよね★


昨夜、リア友の『もみじ村』へ署名を貰いに行きました。

もみじ村

リリアン可愛いな~!
この村は本当に可愛い住人さんが多くて羨ましい

もみじ村

もみじ村

メープルちゃん・・・お花みたいになってるww

もみじ村

ティーナちゃんも可愛いね!

もみじ村

もみじ村

ペーター!!
この村はドレミちゃんもいて、ペーターとドレミちゃんの家が
隣同士なのです(*ノωノ)
これは厳選したわけじゃなくて偶然そうなったんだとか。

仲良しだね


無事に署名を終えて、ちえりに渡しました。

月刊アイドルの星だってw
がんばれ~♪

フィオリーレ村

午後から札幌に行くので、久々にすれ違い通信でもしてこようかな?

天気どうなんだろう・・・
吹雪かなきゃいいのだけど(´・ω・`)

フィオリーレ村は発展途中!


こちらはサブサブ村のフィオリーレ村です★

現在はメインと平等にプレイしています。

フィオリーレ村

まだまだ発展途中で公共事業も最近ボチボチとやってます。

フィオリーレ村

フィオリーレ村

駅前は青バラロードと称してますけど、実際はショボいw
もっといいアイデアないかしら(´・ω・)

噴水の前も、いまいちいい考えが浮かばず・・・

デザインの敷き方も試行錯誤中。

フィオリーレ村

フィオリーレ村

役場前も同じw
まあ、こんな風に考えて村づくりするのも楽しいのですがね♪

フィオリーレ村

ハチに追い掛けられて、ゆきみちゃんに話し掛けてみた・・・

可愛いな~(*´艸`)

この後、刺されましたけどね・・・

始動・・・?


森のブログを随分と放置しておりました(´・ω・`)

皆さん、お元気でしょうか??

とび森自体は毎日プレイしつつも、なかなかブログに
手が回らなかったり・・・

今までピグ中心の生活で、イベントをこなすのも一苦労

正直、お疲れモードです^^;

やっぱり森が一番安心するな~。
心休まるよねw

住人さんと話すだけでも癒されるわ(*´∀`)人(´∀`*)


最近のアナスイ村は、地面のデザインを一新して全部張り替えしました。

サイト様よりお借りしたデザですが、大変気に入っております★
自分では作れないので細かく作れる人が凄い!

アナスイ村

自宅の前は青パンジーで。

ここは以前、オズモンドの家があった場所。
ずっとガラーンとしてたので思い切ってお花を植えてみた。

アナスイ村

ベルの完成♪
イルミネーション時計を撤去しました。

そして、ここへ移動。

アナスイ村

アルパカさんのお隣。

ここには、お花時計があったのですが、イルミネーションの方が
夜になると綺麗なので(*´艸`)

HNI_0091_20140210124040f4d.jpg

この噴水も別な場所へ移したいところですが・・・
悩み中。

アナスイ村

ピンク&紫の組み合わせが結構好きです★

いろんな色で組み合わせると素敵ですよね(=゚ω゚)ノ


あと、サブ村はカブ価固定で何も変化なし。

サブサブ村のフィオリーレ村は、まだ9月です。
こっちはそこそこ発展してきた・・・と思いますw

この村の様子は後日ということでw

HOME このページの一番上へ

