どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



ハーベスト・・・難しいね!


こんばんは(=゚ω゚)ノ

昨日のハーベストフェスティバル。

皆さん参加しましたか??

アナスイ村

アナスイ村

私は・・・挫折して、途中で放棄してしまいました
だって凄く大変だったんですもの(´・ω・`)

私のお友達も結構、苦労してたみたいですし。

1人だと、こなせる気がしないw


ハーベストそっちのけで金のパチンコをGETしたりしてましたw

アナスイ村

アナスイ村


今日は銀のパチンコがΣ(・ω・ノ)ノ

2日続けてww

アナスイ村

銀のスコップを貰ったので、岩を叩いてると・・・・

アナスイ村

鉱石がいっぱい出てきた

金鉱石ってなかなか出ないですね~。


最後に、虹と一緒にパシャリ★

アナスイ村

ブログのTOP画像を替えてみたんですが、どうかな~。

月ごとに替えるのもいいかもしれませんね


明日は14時からニコニコの方で『とび森』の生放送をします。

WEBカメラでの放送です★

コミュ参加者600人記念枠なのですが、もしお時間のある方は
是非、放送を見にいらして下さいね(*´∀`)人(´∀`*)

コミュはブログの左上に設置しています。

夢見の館オープンしました★


こんにちは☆ー(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ノ)イエーイ

日々、村が少しずつ変化しているアナスイ村。


昨日やっと『ししょー』がやって来ました

アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村

クラブ444がもう少しで出来るのかな??

楽しみ(〃ω〃)

あと、念願の『夢見の館』がオープンしました★

アナスイ村

デデーン!;+.(ノo・ω・)ノ*;'

アナスイ村

早速、中へ入ってみよう

アナスイ村

アナスイ村

アナスイ村

やっぱり最初は気になってるニンテンドー村へ。

おやすみなさ~いw

ニンテンドー村

おおー!
ここがニンテンドー村なのね

ニンテンドー村

お花のアーチめっちゃ可愛いんですけど(*´∀`)

噴水もいいね!

ニンテンドー村


↓wwwww

ニンテンドー村
ニンテンドー村
ニンテンドー村


ニンテンドーさんを発見だなも。

ニンテンドー村

いやいや行ってみないと分からない素晴らしさ・・・

お花いっぱいだったし、やり込んでる感がw


私の夢番地を載せておきます(*´・ω・`)ノ

夢番地

何も無い村ですけどw

こ、これから発展させていくもん(´ε`;)

アナスイ村

デザイン貼りは結構な大変さ

釣り大会の結果とカブ購入

まずは11月17日の出来事です★

やっと、まめつぶ商店が改装する事になりました♪

これでコンビニになるぞ~(*´∀`)人(´∀`*)

アナスイ村

デパートまで遠い道のり(白目)

アナスイ村

一気に3本咲きました★
交配も順調です!
写真は撮ってませんが、紫のバラもやっと咲いたので青バラ作りを頑張ってみようかなと思ってます。

アナスイ村

ここは・・・シャンクの靴屋さんかな
どんどん商店街が発展していく(*´艸`)
楽しいですね!
早くクラブ444が欲しいところ。


あと釣り大会に参加しました

アナスイ村

テントの中で表彰式です★

アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村

★ありが㌧ヾ(。・ω・。)ノありが㌧★

アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村

優勝出来て良かった~!

うちの村はコイだったけど、村によって魚違いますね★

フナの所もあったり、ブラックバスの所も。

銀と銅のトロフィーも欲しいw
コンプするの大変そう



ここからは今日、11月18日の朝の出来事。
先週カブ買えなかったので、3000カブ買いました!
これによりベルが・・・w

アナスイ村

高騰するといいのですがね~(´ε`;)

アナスイ村

コンビニへと改築中。
明日には出来てるから楽しみだな♪

これから札幌の方へ行って来ます。

そこで、すれ違いにチャレンジしてみる!

というか今、雪が降ってますよ~。
初雪です(´・ω・)

寒いだろうな~。。。

まいこちゃんっ!


こんにちは★

皆さん、とび森ライフいかがお過ごしですか?(*´・ω・`)ノ

私はベルを稼ぐのに必死に島で虫達と格闘してる日々ですw←


さて、何から書いていこうかな~
写真いっぱい撮ってるから厳選するのに大変ww

交配の状況から★

アナスイ村

赤バラ同士でピンク(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

黒じゃないんだw
でもなぜピンクが咲くんだろう??
街森とかだと黒なんですけどね~不思議w

てかマリンスーツがシュールww


初めて『まいこちゃん』に会いました

アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村

迷子ではなく『まいこ』なんですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

可愛かったな~
またアナスイ村に来てね!

お花を植える場所に悩む・・・


こんばんは(=゚ω゚)ノ

とび森の人気すごいですね~
DLカードも売り切れしてるとか・・・

社長さんも予想外だったようでw

これだけ楽しいもの、買わないわけにはいかない


さてさて。
レイニーまで立ち寝してましたΣ(・ω・ノ)ノ

アナスイ村

アナスイ村

モジモジしてて可愛かった~

夜型の村にしてしまったから寝不足なのかも(´ε`;)

アナスイ村

交配のお花も、ちょこちょこと増えてます。

でも・・・なぜか植えた場所に住人さんが引っ越してきたりして・・・

怖くて、端っこの方にしか植えてないのです(´・ω・)

この前なんて、お花畑のど真ん中に来たんですよw
花壇を作りたくても大胆に作れない

皆さんは大丈夫ですか??

お友達の中には、デザインで作った道の真ん中に来たそうなw

ちょっとずつ発展してきた♪


こんにちは★

寝ても覚めても、とび森なカオリンですw

もう楽しくて仕方ないですね(*´∀`)


さて、アナスイ村での生活も今日で4日目に突入。
まだ公共事業は出来てませんが、発展した事?を書きます。

あ・・・ちなみに昨日の出来事ですw


まず、本格的にお花を植えてみました。

そしたら翌日、一気にピンクコスモスが2本も

今回なんだか交配しやすくなってる??

アナスイ村

もっともっと増やしていきたい所です。

が、あいにくオノが売ってないために聖地も出来ないというw

木が邪魔で、お花を植えるスペースに限りが

アナスイ村

やっとこ元村長がw
これで島に行けるぞ~☆ー(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ノ)イエーイ

アナスイ村

アナスイ村

元村長さんに言われると、頑張らないとって思っちゃうw

視線を感じたら村のどこかで覗いてるかも。
こっそり木の陰から・・・ホラー

ちゃんと村長の仕事を頑張りましょうw


あと、展示場へも行けるようになりました。

アナスイ村

しずちゃんの弟さん可愛い

アナスイ村

まだ何もありません(´・ω・)
すれ違い通信で、たくさん増やしていきたいですよね★

うーん・・・田舎だから地元は無理かもしれないw

だから札幌へ行った時に増えるといいな!


最後に、れむ村から初めて島へ行きました

写真

写真

何だかウキウキしますねw
虫や魚たくさんのパラダイスや・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

潜って捕ったもの達を紹介。

写真

写真

写真

こんなものまで・・・

写真

写真

ダイオウグソクムシ・・・大王具足虫。

変換したらこうなったw

ヒレも多い気がします(*´艸`)

写真

写真

フナムシ素早いから捕まえるのも一苦労!

てかリアルのフナムシ見たことありますか??
かなり気持ち悪いですよ
体中がゾワゾワしますw

ミニゲームもしました。

これは虫捕りのゲームです★

写真

写真

3枚GETだぜ(`・ω・´)シャキーン

さて島に行ってベル稼ぎしよw

サブ村の誕生・・・夏なのだ!


こんにちは★

とび森休暇を満喫中のカオリンですw
何だか村で、やる事がいっぱいだから手が回らない

まあ急いでやるゲームじゃないからね。

まったりと進めていきましょう(*・ω・)


フォーチュンクッキー。

アナスイ村

アナスイ村

土管・・・まさか街森みたく場所取るんじゃ・・・w

下の方に飾った時のがあります。



住人さんも釣りを?!Σ(・ω・ノ)ノ

アナスイ村

アナスイ村

そ、そうなんですねw
やっぱり今までと全然違う森の世界。

そしてそして、こちらが土管になります~

アナスイ村

全然予想と違って1マス分という小ささでしたw

てっきり4マスくらい場所取るのかと(´ε`;)



新しい住人さんが来ました。
名前はチーズ!

美味しそうな名前でs(ry

アナスイ村


シュバルツさんは立ったまま寝てましたww

アナスイ村

アナスイ村

アナスイ村

でも日中って眠たくなるよね~Zzz…(*´(00)`)。o○
昼寝は大切なのかも★

皆さんも寝不足には注意して下さいまし~。


イチゴミルク村

昨夜、サブ村を作りました。
この村は夏の設定なので・・・虫捕りが出来ます

イチゴミルク村


しずちゃんの浴衣姿が可愛くてヤバイ(〃ω〃)

ちなみに、つねきちの屋台では1回500円のクジが引けます。
2回引いたけどハズレ・・・

やっぱり、つねきちらしい店だな~とww←

イチゴミルク村

この頭につけてるのは、しずちゃんから貰ったライト?ですw

イチゴミルク村

横から見ると虫の触覚みたいですね(爆)

(つ∀≦。)・゜。ギャハハ

置き花火も貰ったので、やってみました
とても綺麗!

とび森★アナスイ村の誕生!


おはようございます、カオリンですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ついに発売日になりましたね!
あれだけ『まだかー』って嘆いてたのが嘘のようw

私は0時にDLしましたが、最初の15分くらいはエラーが出て・・・

やはり混線していたようですねw

でも無事にDLが出来ました

サブ村も作るので、10時にゲオ行って来ます。


ここからはネタバレになります。
読みたくない!って方はバックしてね~(=゚ω゚)ノ


最初は電車の中から始まり、地図を3枚見せられて、そこから選ぶ形となります。

悩んだけど・・・インスピレーションで決めましたww

どんな村の地形でも村長の腕次第で素敵になると思うの♪

アナスイ村は分からないけど・・・


村に到着

アナスイ村

いきなり村長と呼ばれたw
住人さんも待っていました★

ちなみに初期住人さんは以下の通りです。

●シュバルツ
●たもつ
●つかさ
●レイニー
●マキバスター



アナスイ村

最初はテント暮らしです。

アナスイ村

アナスイ村

これからローン地獄が始まるのでしょうかw
てか、そうなるよね(´ε`;)

ちょっと村を散策。

季節は秋なのでキノコ狩りが可能

アナスイ村


記念の植樹です。

アナスイ村

アナスイ村

アナスイ村

これで村長として本格的にスタートしました(*´艸`)

今までは、たぬきちのアルバイトしてたけど、それが無くなって楽になったよねw(本音)


村の散策を再び。

アナスイ村は東側に海があります。
ちょっと夜なので暗いですけどw

アナスイ村

こんな場所も・・・
ロマンチックなデートスポットみたいw
海を眺めながら一休み出来そうな感じですね~。

アナスイ村


そして、ぺりみさんは相変わらずの毒舌を炸裂w

アナスイ村


住人さんも歓迎してくれていて何だか嬉しい気持ち

アナスイ村

アナスイ村


ちょっとブログ長くなってるかも?Σ(・ω・ノ)ノ

もう少しお付き合い下さいませw


海岸へ行くと、そこには・・・

アナスイ村

まさかのジョニーが倒れていましたww

アナスイ村

アナスイ村

アナスイ村

アナスイ村

アディオース!(。>ω<。)ノ またねぇっ

街森では宇宙船に乗っていたけど、再び船乗りに?w

ジョニートークが笑えました


そして今朝、森を起動すると・・・

早速ジョニーからの贈り物が( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ

アナスイ村

『キンデルダイクのふうしゃ』というアイテム★

仕事が早いジョニーにビックリしつつ、ハチに刺されました(爆)←

アナスイ村

まだお店が開いてなくてアミとか持ってないw
確か役場でも、しずちゃんから売ってもらえたりするのよん。

驚いたのが蜂の巣を拾えるということ∑(゜ロ゜ノ)ノ

これって、どうしたらいいのw

売るしかないのかしら??気になるわ~。

とても奥が深い!
住人さんも、お花に水やりしてくれてました。

これにもビックリですよねw


あと、12月1日からセブンイレブンで限定アイテムが配信されます。
セブンスポットのある所で貰えるけど、地元は微妙w

ちゃんと配信してくれるのかな~??

全種コンプしたいところ。

ではでは長くなりましたが、また何か発見があれば更新します★

あと2日!


こんばんは~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

とび森発売まであと2日後に迫ってますが、皆さん村名は決まりましたでしょうか?

中には、まだ決まらない~って方もいるのでしょうかねw
やっぱりずっと暮らしていく村なので慎重にいかないとですし

放送はBANが怖いため、様子を見ますが通信はします(*´∀`)

ああ早く遊びたい

興奮して眠れるかしらねww

すれ違いとかも楽しみたいので、普段持ち歩かない3DSを持ち歩いてみようかと思ってます。

でも田舎だから人いるだろうか・・・w←

HOME このページの一番上へ

