どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



久しぶりのぴょんたろう♪


先日、知愛さんの村に行くと…

イースターイベントの真っただ中でした(*´艸`)

フェリーチェ村

たまごをさがそっ♪たまごをさがそっ♪

フェリーチェ村
フェリーチェ村

うしろがとっても気になるww
フェリーチェ村

中の人は…誰w

そして文字でかいよねΣ(・ω・;)

『こんにちわー!』
フェリーチェ村

かくれんぼしたのですが、最初の鬼も一緒に隠れていたというw

フェリーチェ村

凄く面白かったお
家具もありがとう!

たかきちさん&たたみさんにも会えたし♪

また遊ぼうね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


タラちゃん探しが一変、サブ村紹介動画に。。。


深夜3時半まで実況しておりましたw
なので寝不足だ~(^◇^;)

編集は帰ってきて速攻でやったので、音ズレしてるかも…

何でかいつも編集の時は動画と音声がバッチリ合ってるのに、いざ動画出力するとズレるのねん

タランチュラ探しよりもサブ村紹介が主となってしまったけど気にしないw

動画では初のサブ村です。

お時間がありましたらご覧頂けますと幸いです★
思ったより動画の時間が長くなってしまったな~…




フィオリーレ村のその後。。。


こんばんは★
サブ村が出来てから2つの村の管理が倍になったカオリンですw

分かりやすいように16×16マスごとにデザを貼っていったのですが、この作業だけでも
1日が終了してしまう(^◇^;)
緑が足りないです。

一区画に11本~13本は植えてるんですけどね

骨が折れる作業ですが、お花でカバーするしかないでしょう。。。

素敵な男の子と密会しました(*ノωノ)
アナスイ村の、ごう様w
寝ぐせも素敵!
フィオリーレ村

この植え方が好きです。
ま~るい♪
フィオリーレ村

村が出来て翌日、早速ピンクチューリップが開花。
こんな早く咲くとはw
フィオリーレ村

見所のない村ですけど、一部をご紹介。
まだ工事中だから一般公開はもう少しお待ちを(≧ω≦)b
フィオリーレ村
フィオリーレ村
フィオリーレ村

うちの村。。。
ネズミが増えてるような気がする(´・ω・`)
髭生えたおっさんみたいなネズミとかw

可愛い子はマーサとかサリーさんしかいないかも?w

シュガさんからお花を頂ける事になりました♪
ありがとうございますヾ( o・∀)ノ゙

あ、mixiで写真載せ忘れた!

さっきシュガさんの村にて…
あきさん&アンさん(だった気がするw)

フィオリーレ村

皆さんお初の方でした

サブ村のご紹介


記事が消えた~(pω・。)

もう一度書き直しというww
全部書き終わって投稿しようとしたらIEが強制終了^^;
最近、IEの調子が悪くて困る…

今日、やっとサブ村が完成?しました!

村名はかなり悩んで、いくつか候補があったのです…
fresa村とか。
スペイン語で『イチゴ』という意味です。

最終的には『フィオリーレ村』と名付けました(*ノωノ)

ローマ字で入れたかったのに文字数オーバー?のため出来ずw

フィオリーレとはイタリア語で『花が咲く』という意味♪
たくさんの花が咲くといいな~って思って。

キャラの名前は『ロサ』です。
スペイン語で薔薇。


こちらが村です。

フィオリーレ村
フィオリーレ村
ため池が5つあります。
あり過ぎ?w
でも新鮮でいいかな~って★

タヌキ商店懐かしいw
フィオリーレ村

そうそう、こういう坂に憧れてたのよね~(≧ω≦)b
フィオリーレ村

博物館の前には池が2つ。
これは知愛さんの村と同じ感じかな?w
フィオリーレ村

家はここに決定!
たぬきちが…www
フィオリーレ村

バイトは結構疲れるよね(^◇^;)
フィオリーレ村

この後に納品祭りをしました。
アナスイ村を往復して結構、寄贈したかな♪
フィオリーレ村
フィオリーレ村

髪型&色を変えたり…
フィオリーレ村

おまじないを聞いたり。
いつも同じようなおまじないΣ(・ω・;)
フィオリーレ村

クローバーを見つけると木の上から幸せがどうとか言ってましたw

サブ村はまったりやっていこうと思ってます。
やっぱりメインはアナスイ村なのでね(★ゝω・)b⌒☆

かれんさんの村で灯台登り♪


昨夜、かれんさんの村に行きました★
なぜアフロを買ったんでしょうw
れもん村

シュガさんが来ました(*^ω^*)
れもん村

早速、灯台へ。。。
走らなくても登れるんですねw
てっきり、ダッシュしないと乗れないと今まで思ってました^^;
れもん村
れもん村

オノ振ったり♪
れもん村

そしてチロルさんが来たので気絶ww
門まで戻されました(*´艸`)
れもん村

浮いてるよ~!!

何だか不思議な感じw

れもん村
れもん村

上からでも普通に釣りも出来ます。
れもん村

久しぶりに登ったけど面白かった~w
残念ながら私の村では出来ないのが悲しい・・・

21時くらいに次の記事を投稿します。

やっとサブ村が出来たので、名前の紹介とかする予定★

我慢が出来なかった/(^o^)\


mixiの日記ほぼ丸写しですw^q^


仕事の帰りにゲオに直行!!

そう、お目当てはコレ。

Wii

2台目ですwww
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

仕事中はWiiの事で頭いっぱいでしたww

ついにやっちゃったよ~/(^o^)\

ホワイトは持ってるからブラックにしてみた!

本体は18480円の新品、ソフトは中古で2480円。
これプラス延長保証が1000円。

3年間の保証がつくのだ★

全部で21960円なり~。

最初の頃はWiiが25000円だったから手が出なかったけど…
どうしてもサブ村が欲しいという気持ちは消えず

ちゃんと3DS貯金は使わずに残してますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

使ったとしても冬のボーナスがある!w

それはいいとして…
置く場所どうしようかと悩んでます。

日当たりのいい所には置けないしね・・・

今はこんな状態。

部屋


村の名前はいくつか考えてます♪
まだ開封とか何もしてない状態だから村が出来るのは明日かなw

ジョニーループとかやってみたい(≧ω≦)b

2年目になるというのに、まだ1回しか撃ち落とせてないし。

村の作りとかも考慮しながらゆっくり決めよう♪
こちらのサブ村の事も綴っていけたらな~って思ってます。


ハムハムさんのトリー!!!村は素敵です♪

先程、ハムハムさんのトリー!!!村へ行ってきました★
てつさんがニセハムにw
そういえば、ハムハム杯でもニセハムさんいっぱいですよねw
トリー!!!村
整備されてサイコーを維持しているそう(*´艸`)
スズラン咲いてました!
6時間の生放送の時に頑張ってましたもんね

トリー!!!村
ブーケちゃんはいつ見ても可愛いですね~♪
うちの村へ来ないかな~?w

トリー!!!村
素晴らしい!道路があるし、果物もいっぱいですw
てかなぜ、てつさんが『ありがとう』と言ってるんだろうww
ニセハム乙ですw


村は6月なのでホタルいーっぱい飛んでて綺麗でした^q^
トリー!!!村
トリー!!!村

てつさんの『抜いた』発言がね。。。w
えろす、えろすw
トリー!!!村


タンカーさんが来ました。なんというバギーw
トリー!!!村
トリー!!!村
トリー!!!村

あかっぱなwww



続きを読む »

チョコチップ村&ケミカル村へ。。。


昨夜、チロルさんの村が開門してるとmixiボイスで知って遊びに
行ってきました♪

チョコチップ村

2人で虫捕り★
なかなかオオクワが見つからず…
チロルさんに教えてもらってGETヾ(o゚ω゚o)ノ゙
チョコチップ村


ここでマリンさんの村へ顔を出しに・・・
チョコチップ村

行ったのですが、既に満員御礼でしたww
人気のある村なので仕方ないです♪

再びチロルさんの村へ戻ってきたという(≧ω≦)b
ゆうきさんとトトさんも来て、こちらも満員になりました。
チョコチップ村

15分間のゲームをしました。
10匹だけ捕って売値で勝負です。虫、魚ありありで
自信が全くなかったので、ここで『負けた』とつぶやいてるw
チョコチップ村
チョコチップ村

ほら~やっぱり負けましたw(pω・。)
これはアミを振る練習してないせいです(負け惜しみw)

トトさんが帰って、次にアリさんが来ました。
チョコチップ村

同じゲームをしたのですが…25時になってコンビニ閉店ww

なんという事w
ちなみに捕った虫はコレ。
チョコチップ村
チョコチップ村

かなり稼げたし楽しかったです♪
また遊びに行きますねん!


ここからは今日の出来事★

長くなっちゃいますね(^◇^;)

午後からサンタイトさんの村へ、おまじないをさせてもらうべく伺いました。
まゆみさんという方も来ていて、少しお話を(*・ω・*)
ケミカル村

お子さんが帰ってくる時間との事で先に帰られました^^

勝手に村を一周させてもらっちゃいましたw
お花いっぱいありますね~
ケミカル村
ケミカル村

サンタイトさんみたいな地形、好きです(*ノωノ)
右側が細長い袋小路っぽくなってて♪
村の地形って何種類あるんでしょうかね??

同じ村ってあるのかな。。。
お店の位置とか全て一緒って、出る確率低そうねw
何通りもあるでしょうし。
ケミカル村
これからは頻繁に利用させて頂きます
次の日曜にはカブをたくさん買ってみよう。
売りに往復させて下さいヾ( o・∀)ノ゙

うにゅ~・・・サブ村が欲しいw

落とし穴地獄?w


昨夜の出来事です★

ちあさんが海外配信の『はんせんもけい』を持ってきて下さいました。
実はシュガさんから既に頂いておりましたw(^◇^;)
でもありがとうございました
アナスイ村

シュガさんも来て、また学校へw

アナスイ村
今度は2580ページの教科書ww
どんだけ厚いんでしょうね…辞書みたいなものかも。
下駄箱から怪しげな光が!

これはオーブかなw

な、生首~Σ(・ω・ノ)ノ
アナスイ村
アナスイ村
アナスイ村

怖い教室ww
学校の怪談で噂になりそう(((゚Д゚;;)))

続きを読む »

たくさんの訪問者★


こんばんは★
テンプレートを変えてみました(*・ω・*)

この記事は予約投稿です。


さて先日、アナスイ村を開門。
ちあさん、シュガさんが来ました。
アナスイ村

バナナさんのファンなのかな♪
そっくりですww
アナスイ村

次にアナスイ病院へ。。。

お見舞いに来たよ~(* ̄ー ̄)ニヤリ
アナスイ村

診察中。

淫らな行為をしているような気分ww
院長のカオリンですw
アナスイ村

『しゅじゅちゅ怖い><』

アナスイ村

ここの病院はなぜかサソリもいて…怪しい実験とかしてるのかもw


次にアナスイ学校へ★

続きを読む »

あさみさん強し?


きぬよとあさみさんではどっちが強いのかなw(゚m゚*)プッ
あさみさんかな~w

仲良し姉妹ですけど、こういう感じに憧れる♪
アナスイ村


やはり草の色が変わってますね。。。
デザインが目立つ季節になってきました
アナスイ村

違和感あるので、毎年秋になると貼り替えてます。
これがちょっとメンドイw(^◇^;)


あとですね。。。

ブログの左側に日常と街森のアルバムを設置しましたので暇な時にでも♪

日常編ではリアルな生活な写真をうpしてますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ミッツーさん初来訪★


昨夜、ブログで知り合ったミッツーさんと通信しました^^

なんと女性?!

確かブログでは『ボク』って言ってたよな~とか思いながらも。
もしかしたら女の人かもしれない。。。ブツブツ。。。


なんだか有名になったつもりはないのですが、喜んでもらえて良かったです★
アナスイ村

そして青バラまで…Σ(・ω・ノ)ノ
こちらが泣きたかったw
アナスイ村

女性のキャラですが、男性ですw
村に入って来た時に一瞬『あれ?女性?!』って思いましたw
コメントでは「ボク」と言ってたので(*´艸`)
アナスイ村


お約束のベッドINは定番になってますw
アナスイ村
アナスイ村

こ、声に惚れたと言われたのは初めてですね^^;
そんな魅力的な声してないのですがw
ありがとうございます♪

続きを読む »

アナスイ村の近況♪


こんばんはヾ(≧∇≦*)/

近頃、ブログもあまり更新してないですが元気です!
村での近況など書きたいと思います★

長くなるかもですが許して下さいましw


ある日。。。

久々に玉座が並びましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
もちろん即買いw

アナスイ村


タランチュラ発見も無念。
いきなり飛びかかってきたよ(lll゚Д゚)ヒィィィィ

アナスイ村


私なら・・・ご飯かな??w

アナスイ村


ラ、ラムネさんどしたの~Σ(・ω・ノ)ノ
ご乱心なのでしょうかw

アナスイ村


描いてほしいと言われたので描いてみた…

絵心ないねww^q^

アナスイ村
アナスイ村

右!!グルミン右にいるよ~(((゚Д゚;;)))



なぜ勝手に決め付けるのww

アナスイ村


そうだよね、それは気になる!!
ブレスケアしなくちゃw

アナスイ村


今日の朝。

ここの花だけ水やり忘れて涙目w

アナスイ村

もう梅雨が明けてから忙しい・・・(^◇^;)

村徘徊&虫探し動画

こんにちは。

昨夜、森動画を久々に撮りました(@>ω<)ノ★゛

私も一応は実況者という肩書きがあるものでww

実況自体が久々です。

エンコしたら音声が聞こえにくくなった気が?
ヘッドフォンとかのがいいかもw

MediaCoderを最新版にしてから何だか使いにくく感じるわ~。

前半は村徘徊、後半はサソリとタランチュラを探してます。


果たして…捕まえる事は出来たのか(*´ο`*)=3

トークはgdgdなのですが見て頂けると幸いです。


あ。。。編集は結構してますw






続編はまだ未定ですが、またうpした時には宜しくです♪


HOME このページの一番上へ

