どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



3DSの発売日&クローがダウン


本日、3DSの発売日と価格が発表されましたね★


発売日:2011年2月26日(土)

価格:25000円


だそうですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

3DSの為に25000円貯金しておいて良かったw
想像通りの値段だったわ~♪

今のWiiより高いけど、どうぶつの森の為に買います!

ソフトと合わせたら3万超えますかねww

『コチラ』から森の動画が見れます。
大体、後半付近。

うーん、やっぱり2頭身に慣れてるせいか違和感があるwww


クローの部屋を訪れると、先に段ボールが目に入って焦った

引っ越しちゃうのかとw

アナスイ村
アナスイ村

夏風邪を引いてしまったのねΣ(・ω・;)

また青バラ咲きました♪

アナスイ村
アナスイ村

日焼けが怖くて傘は必需品!!

そして夏なのにマフラーしてるし(*≧m≦*)プッ


青バラ・・・そして、ゆうたろう久々登場


青バラです♪
もう何本になったかな~。。。

アナスイ村


ランプが落ちてました(*´艸`)

アナスイ村

そして夜、海岸で・・・

久々にゆうたろうと会ったw

アナスイ村

アナスイ村

アクセサリーを選ぶと、改造品を貰ってしまうので注意
まだ服をコンプしてないので『オレンジソーダなふく』を貰いました。


あと、ツイッターやってますので宜しければフォローして下さいね^^

ブログの右側にイチゴのボタンありますのでクリックプリーズw
あまりつぶやいてませんが/(^o^)\

動画を上げた時などはそちらでお知らせしたりしています。

私も一応は実況者なのでww
ここ最近は実況らしい事はしてないんですけど

生放送中にお邪魔しました~


ハムハムさんが6時間で村の環境をサイコーにする生放送中の出来事★

お手伝いに伺いました…

が、何をしに行ったのか今では分からないw
邪魔してしまっただけかも(^◇^;)

トリー!!!村

トリー!!!村

ちゃんと区画分けをしてます♪

この作業がとても大変ですよね…私も苦労したなぁ~。

トリー!!!村
トリー!!!村

ブーケちゃん可愛いよね…さらいたいww

トリー!!!村

途中で通信が切れてしまいました。

その後、再び上陸。


トリー!!!村

なんと有名な、どろぼーさんが(*ノωノ)

コード交換も★

トリー!!!村


そしてこの後、一緒に荒ぶった^q^

トリー!!!村

トリー!!!村


ネタバレになるのであまり説明しませんw
動画になると思いますお。


お礼の手紙&虫捕り大会


迷子ちゃんのお母さんよりお手紙が★

アナスイ村

添付されていたのは『にがおえ』でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
持ってるけど飾りましたw

アナスイ村


虫捕り大会に参加してみました。

すでに持ってたアレクサンドラアゲハを渡しました♪

アナスイ村
アナスイ村


アリアさん、自信満々ww

アナスイ村


気になる結果は・・・・

アナスイ村

勝てました(* ̄ー ̄)ニヤリ

この虫ってあまり飛んでるの見ないよね。。。

新しいゲームで苦戦・・・言葉が出てこないorz


マリンさんの村との迷子イベント★

ずっと泣いていたので、早速、昨夜お届けに(≧ω≦)b

アナスイ村

が、しかし…


バリアが非常に強い(´;ω;`)
ここ最近、このエラーのせいであまり通信出来ていない

アナスイ村


10回目くらいでようやく行けました。

お母さんとの再会を果たせて良かったです~(^◇^;)

アナスイ村

チロルさんが来ていました。
3人でゲームの練習をすることに…

アナスイ村

はねトビでやってるゲームだそうです。
見たことあるような、ないようなw

あまりその番組見ないので

あの電車の中でやってるのとは違うのかな??
言葉を増やしていくゲームです。


どうせ言葉が出てこなくて負けたさww

1000ベルずつ渡しました。

アナスイ村


MEGさんが来ました★

アナスイ村

どんどん言葉が出てくるMEGさん…凄いです。
考えてるうちに時間がなくなり、チロルさんが負けました

アナスイ村

てか、マリンさんの目がwwww
爆笑してしまいましたw

『8もに』ってなんだろうwwΣ(・ω・;)

カタカナ打ちに、カミカミですw
頭を使い過ぎました。

パッと出てきません…もう歳かな~。

頭を柔らかくしたいものですw

アナスイ村

MEGさんは一休さんに似てる!だから閃くんですね

私も坊主にしてみようかなww

でも、みんなに笑われそうですが。。。
次こそは全勝したいです(´・ω・`)


話は変わりますが、今日3.5℃まで冷え込みました。
もう暖房つけてます。

暑いより寒い方が好きなので冬が待ち遠しいな(*^ω^*)

雪かき大変だけどね~・・・

コンビニの疑問


コンビニってなんでガラス張りなんだろうね??
そして本はガラスの所にあるし(´・ω・)

アナスイ村

街へ行ってみると、セールで売り切れ商品続出。

でもグレースのはいいやw
お菓子シリーズだったら、また全買いしたいと思います♪

可愛いですもんね(★ゝω・)b⌒☆

街


くのいちは私です★キリッ


たまには『かくれんぼ』してみようと思ってやってみました。

気になるメンバーは…クマだらけww

アナスイ村


ポンチョみーっけ♪

アナスイ村
アナスイ村

かくれんぼ探しのプロ…なかなかいいかもw(*ノωノ)


二人目はグルミン。

アナスイ村

アナスイ村

可愛いよ~(*´д`*)ハァハァ

アナスイ村

アナスイ村の『くのいち』の座は私がもらったー!!w
ふっふっふ★


最後はパンタくん。

それ・・・思いっきり見えてるよw

アナスイ村
アナスイ村

全身が見えてたけどw(* ̄ー ̄)ニヤリ

デカワープはにわを貰いました♪

お部屋の改装と迷子ちゃん


お部屋がちょっと様になってきたので、ちょっと公開♪

テーマは学校の教室と病院。

アナスイ村

アナスイ学校&アナスイ病院w
病院は、天空のイメージで作りました★

玉座とか置きたいw(*´艸`)

アナスイ村



あと、昨日の出来事ですが迷子ちゃん発見!
左側に注目w

アナスイ村

実は相手の方から迷子ちゃんのお母さんがいると言われて探したらセイイチが…
アナスイ村は結構、時間をいじってるので消えてしまったかと思った

無事にいて安心(≧ω≦)b

アナスイ村

ポップコーン村のマリンさんと通信してきました。

なので、それはまた後日♪

アナスイ村

ポンチョも心配してる~。

アナスイ村

プリンセスの部屋にこれは・・・


起動したら、ぺりおが家の前に。

そうだったそうだった!
日本の配信アイテムあったんだったw

アナスイ村

寝冷え…リアルでしました(*´ο`*)=3

あとね、足が冷えたせいか、ふくらはぎがつったりw
痛いよね~つると

『運動会のかべ』を部屋に貼ってみた。

アナスイ村

応援されている感があるww

家具と不釣り合いだから、そっとタンスにしまいました(=´Д`=)ゞイヤァーハハハ

もうこっちは運動会終わったしw

ちあさんの村で・・・ピンク大好き3姉妹♪


予約投稿なので朝4時くらいにうpされてると思いますw


一昨日、ちあさんの村が開いていたので突撃★

sucre*村
sucre*村

なんと雑草だらけになっていたΣ(・ω・;)
3ヵ月の時差を直したみたいですw

ここでペンタくんの大捜索を3人でしましたw

sucre*村

なかなかいなくて、どこに行ったの~・・・


すると、ゆりなさんが「いたー!」とヾ( o・∀)ノ゙
博物館の所にいました♪

sucre*村
sucre*村

ペンタくんは、おい森のアナスイ村にも永住してる住人さん★

可愛いですよね~(*ノωノ)


ここで3DSの話題に。

sucre*村

皆さんは買いますか~??
29日に発売日とか発表されますけど、問題は値段・・・

一応、3DS貯金をしていますww

25000円ほどは別に置いてあるけど(´・ω・)

きっとソフトと合わせたら足りないだろうな~。
発売日は11月20日なんだろか?w

噂ですけどね★

今度の森は背が高い…外国の方には2頭身は不評

続きを読む »

お花にも変化を…

ここ最近は青バラも咲きにくくなってきたので植え替えてみました。
村の花も変化をつけてみないとダメですよね~。

最も咲きやすい場所とか探してみなくちゃ(´・ω・`)

アナスイ村
アナスイ村

この日は快晴♪

青々とした空が好きです(≧ω≦)b

アナスイ村


窓から射し込む太陽の日差し。

アナスイ村

寝てばかりいると寝癖もつくし体に良くないからねww


ラコスケさんがジャンプ台から飛び降りるかのように華麗なダイビングですw

アナスイ村
アナスイ村

ホタテを貰ってご満悦なラコスケさんでした~(*≧m≦*)

何気ない日常


ネタ探しで村をウロウロしてると、大きな魚影を発見。

これは…大物かな??( ̄∀ ̄)

アナスイ村
アナスイ村

ガーだった★


ここのヤシは元々、普通の木でした。
夏の間だけ虫捕りのために植え替えてみました~。

アナスイ村

ヤシが小さくて私が巨人みたいな感じに見えるw


この後、たけるんが釣りました♪

アナスイ村

キラキラで眩しいぜっ(*ノωノ)

アナスイ村のファンクラブが誕生♪


お友達の、ちあさんが私のファンクラブを作って下さいましたヾ(=^ω^=)ノ

その名も・・・

『★カオリン★ファンクラブ☆* ~アナスイ村を応援するコミュニティ~』
↑クリックすると飛びます。

こんな村なのにファンクラブとかいいのだろうか(^◇^;)

宜しければ是非、ご参加下さい♪
メンバー同士での雑談、通信を考えております。


通信の際の注意事項等ありますので下記の記事をご一読下さい。


『★通信について★』


一緒に楽しく森での時間を過ごしましょう♪

※改造関係者はご遠慮願います。

ゆりなさん&ちあさんと通信★その2★


前回の続きですヾ( o・∀)ノ゙

アナスイ村でお開きをした後に、ちあさんの村へ行こうとしたら…
ゆりなさんの村が開いていたので突撃w

ニックネームを考えてくれました!

『カオリひめさま』

この恰好で?wΣ(・ω・;)
ちょっと自分の容姿を見て笑ってしまったww

すいーつ村

これなら変態姫かもwww


ゆりなさんとお別れして、ちあさんがアナスイ村へ来ました♪

続きを読む »

ゆりなさんと通信★その1★


この日は数時間、通信したので写真が多くなりましたw

なので2回に分けたいと思います(=´Д`=)ゞ
あまりにも多過ぎて、全ては載せれません。

厳選しました~w


アナスイ村を開門。

ゆりなさんが来訪。
ちあさんも来る予定でしたが来れず;;

私のドジのせいでご迷惑を_| ̄|○


でもこの後に来て頂きました★

それはまた記事にうpしますね(*´艸`)


パンパース姿を披露w
これ、後ろ向いたらオシリが見えてるんですww

アナスイ村

そして恒例のイチャイチャタイム

みんなもしましょうw

アナスイ村

アナスイ村

これはさすがにエロいかな(^◇^;)


お揃いのグラサンで記念撮影しました。

アナスイ村

ゆりなさんの服がww

ボロいけど、ハロウィン限定の服で非売品です♪


では続きをお楽しみに~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

かわらずにあるもの。それは・・・


こんにちは。

今回は、mixiのお友達であるまっくさんの曲を紹介します★
ニコ動では『まっくP』として活動中です。

前にも紹介した街森ソング『かわらずにあるもの』

それのミクちゃんVer.になります。

以前の曲はブログの右側に設置してますので、聴き比べてみて下さい。


どんなに遠い場所に住んでいても、同じ空の下で繋がっている。
森ならではの繋がりをこれからも大切に…

楽しいこと、悲しいことなども乗り越えていける。

なぜなら君との時間があるから(★ゝω・)b⌒☆


何度聴いても泣いてしまいます。
そんな感動の歌をぜひ♪

私も動画内に出演しておりますw





これからもまっくPさんの事を応援していきます。
皆さんも応援してあげて下さい^^

この歌、任天堂の人に聴かせてあげたいくらい素敵ですよね!

誕生日と北米配信『せんどうのもけい』

最近は23時くらいの通信が定着しています(*・ω・*)
このくらいの時間が一番虫とかいますからねw

さてさて、私ごとで恐縮ですが、9月15日に誕生日を迎えました★

また歳をとってしまった。。。

9月15日になった瞬間は森にいましたw
こうやって皆さんがお祝いして下さって嬉しかったです^^

ポップコーン村
ポップコーン村

私は永遠の18歳です…心の中はww^q^


昨夜、チロルさんが北米配信のおさわり開門をしていたので突撃!

チョコチップ村

エラーが凄くてなかなか入れなかった(´・ω・)

近頃、かなり多いですね…
ここでもお祝いされました

私がアナスイ村で誕生日を迎えれるのはいつになることやらw

だってまだ7月

チョコチップ村

あいにくリアルではケーキ食べてませんw

『すしヒレカツ』でした♪
札幌海鮮丸の出前w


こちらが配信家具です。

『せんどうのもけい』

アナスイ村

アナスイ村

かっぺいさーん!!

漕いでる姿w。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こちらは注文可能で、買うと20000ベル。
少々お高いのねw

でも私は16000ベルでした★
ゴールド会員で良かった(*ノωノ)


日本での配信も23日からあります。

『うんどうかいのかべ』

任天堂のHPで画像見ましたが、とっても視線感じそうだったw


韓国の配信も20日から始まります。
服のデザインだそうですよ!

お手紙&貯金が・・・


ブーケちゃんからのお手紙★

おしり撮った事怒ってなくて良かった~(そこ?w)
また会いに行きたいな(*ノωノ)

手紙

あと、貯金がやっと4000万になりました。

アナスイ村

これが現実なら家買えちゃうよ…

ベル換金出来るとこ知りませんか?w
ないよね~ww

1億までまーだまだです。。。

カブで儲けない限りは難しいね(*´ο`*)=3


この記事は予約投稿ですw

久しぶりのトリー!!!村


先日、久々にハムハムさんの村へ突撃♪

ほのかさんも来ていました^^

トリー!!!村

トリー!!!村

ブーケちゃん可愛いな~(;´Д`)ハアハア


ここは『おしり橋』と呼ばれる橋ですw
うーん、全然後ろを向いてくれなくて横向きだ

トリー!!!村

あまりネタバレになるといけないのでここまでw

動画としてうpされると思います♪

崖以外でも捕れたΣ(・ω・;)


最近、梅雨が明けたけど雨の日が多いアナスイ村です★

アナスイ村

リアルでの雨は憂鬱になりますが、森では癒されます(*ノωノ)
雨音とかね・・・


パンタ君は恋の季節かな??w

アナスイ村

と、思ったらカステラを見るような眼差しでパンタ君を見てたらしいww
タコリーナちゃんやるねぇ~♪


サブキャラでサソリンを捕まえていない子がいたのでウロウロ。

タラちゃんを発見!!
離れていったところでサッとアミに持ち替えて…

飛びかかってきたところを見事キャッチwΣ(・ω・ノ)ノ

アナスイ村

今まで崖以外の場所では、ことごとく失敗してたのに。

私もやれば出来るのね(* ̄ー ̄)ククク
でも運が良かっただけかもw

アナスイ村

サソリンとの戦いは持ち越しとなりましたとさ
9月までまだまだだし、きっと大丈夫!

いつの間にか交配花900本突破・・・


しばらく交配花の本数を数えてなかったので、数えてみました。

すると945本もあったΣ(・ω・ノ)ノ
この前まで800本とかだったのに…

いつから数えてなかったんだろうww

アナスイ村
アナスイ村

増えてくると植える場所もなくなるし、水やりも大変。

でも水やりは楽しんでやってます(*´艸`)
村雨や街雨を利用すれば水やりしなくていいですし、結構楽かな。

目標1000本なので頑張ろう!!

アナスイ村

コーヒー飲んだら胃もたれします。。。

おまじないと絵画


村が7月に入ってから、おまじないを聞いていない事に今日気づいたw

なので聞きに街へ♪

街

アナスイ村に花の種を2個植えるといいらしいです\(^o^)/
いつもこんなのしか出ない。。。

一度も『花を愛する』が出ていないのはどうして

そうすれば水やり楽になるのにww


街へ来たついでに絵画を購入。
珍しく本物でした!

でも既に寄贈済の『いいかんじのめいが』

アナスイ村

アナスイ村

ここのフロアはコンプした♪

まだ全コンプには時間がかかりそう。。。


おれんじ村が噂にヾ( o・∀)ノ゙

街

まみっちさんも占いとかハマってるのかな~w

ピラルク♪と、STOP温暖化!


川に細長くて大きい魚影を発見。

これは大物に違いない( ̄∀ ̄)

アナスイ村
アナスイ村

魚影よりでかいと思うw

今ってリアルでアロワナとかの外来種が日本の川にいたりするんですって。
誰かがペットとして飼っていたものだそうな。

温暖化の影響で川の水温とか高いから外国の魚とか普通に過ごせるらしいです。

なんか毒のあるアリも日本にくる可能性があると…
怖いですね_| ̄|○

温暖化が進むといろんな危機が~!!Σ(・ω・;)

暑いとね・・・


まだまだ暑い日が続いていますが皆さんは夏バテしてませんか??

最近は気温差が激しくて明日は20℃、明後日は26℃くらい。
もう30℃はないと思いますが今年の秋は遅いですね。

どうぶつさんも毛がモフモフしてると暑そうです(^◇^;)

アナスイ村
アナスイ村

サマーカットすればいいと思うw

暑いと辛いよね。。。

初めての村はとても新鮮です★


前の記事の続きです^^
まみっちさんの、おれんじ村へお邪魔しました♪

写真いっぱいなのですがご了承下さいw


お花の植え方がとても良かったです(*・ω・*)ポッ

おれんじ村
おれんじ村

うちの村は恥ずかしくてお手本にならないですorz
どうしたら素敵ないい村になるのか毎日、考えてますしね。。。

ネコちゃん発見!!

おれんじ村

飼ってるそうです。
とても羨ましい~\(^o^)/

私、ネコが大好きなんですw

愛してやまないんですが、母が動物苦手で。。。

飼いたくても飼えないという


お部屋も凄く凝ってて感動♪

おれんじ村

おれんじ村

おれんじ村


ちゃんと一部屋、一部屋がきっちりしてるんですよ。
それに比べてうちの村は乱雑に物を置き過ぎw

見習わないといけません(´・ω・)ショボーン

続きを読む »

コスプレは楽しい♪


先日、ゆりなさんと通信する約束をしていたのでアナスイ村を開門★

ケーキを2人で食べる事にw

アナスイ村

アナスイ村

私しか写ってないしwΣ(・ω・ノ)ノ
ケーキは美味しいよね~でも生クリーム苦手で普段はチョコケーキしか
食べれないという。

生クリーム食べたら気持ち悪くなっちゃうの


お触りしてもらいました。

アナスイ村

こ、これはスゴイww


大阪のおばちゃんって感じがするw

アナスイ村

リアルでこんな人いそう(´∀`)アハハ

こんなアフロの人って、そうそういないけどねw

アナスイ村

ジェイソンが降臨?!Σ(´Д`;)

オノ持ったら雰囲気出るよ~w


その時、まみっちさんが来てくれました♪
お会いするのはこの時が初めてです。

アナスイ村

日焼けして黒かったのを覚えてますw


続きを読む »

たぬきちも大変ねぇ~

滅多に高騰しないのに珍しいw

いつもジリ貧安定のアナスイ村です(´・ω・`)

アナスイ村

でも白カブは買ってないのよ。。。

カブリバさんを往復するのが面倒だし、カブを置く場所もないw

毎週、赤カブは買ってるんですけどね。
また赤カブ畑を作ろうと思ってて買い溜め中♪


なになに??

たぬきちが居眠りを?w

アナスイ村

いつも眠たそうな表情ですもんね(^◇^;)

コンビニだから深夜まで営業してるし、休みだって改装の時以外はないし。
大変だと思う。。。

居眠りくらいはさせてあげなくちゃww

飾ってくれると嬉しいよね

緑色の家具が欲しいって言ってて、ちょうどお手紙に添付していたのを
あげてみたのw

アナスイ村

それは、クリスマスリース♪

アナスイ村

だいぶ季節外れの物だけどwww
ちょっと早いクリスマス気分を味わいたかったんだね( ̄∀ ̄)

たまーにリサイクルボックスに入ってるのを見つけると傷心ww

大事にしてね|ω・`)

髪型を変えてみた~♪

予約投稿でごめんなさい(^◇^;)


ずっと同じ髪型だったので、思い切って変えてみようと街へ。。。

ここ入ったのも凄く久々なような??w

街

どんな感じにしようか攻略本を片手に決めたのは内緒(*ノωノ)

やっぱり自分の好きな髪型が一番だものね!

街

こんな感じになりました~♪

髪をアップにすると涼しさが違うw

街

夏場はこれでいようかな(*・ω・*)
たまにはイメチェンも大切ですよね~。

リアルでも髪が背中下くらいまであって長いのよ。

そろそろカットリーヌさんで切らなくちゃ…www

嘘ですw^q^

虫で溢れ返る部屋


先日、サブキャラも虫のコンプを目指そうかと思って虫捕りしてたのです。

この時期にしか捕れない虫とかいますしね(´・ω・)
なんとか今年こそコンプを!

ヤシの植え場所が悪くて捕りにくい所が。。。

アナスイ村

さすがのたけるんもお手上げ状態ww

でも少しずつジリジリと木の横に移動してGETしましたけどね♪

村の時間は朝の5時前なので、もちろんコンビニはやってません…
だからこうなるwww

アナスイ村

部屋中が虫でいっぱいなカオスな感じに様変わり/(^o^)\

モノクロ家具の雰囲気がこれっぽっちも感じられなくなったわ。

他のキャラもねww
でもこの日だけで60万くらい稼いだ!

頑張ったな~w

HOME このページの一番上へ 次のページへ

