どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



ぺりみの不満と村の環境維持


どうも♪

予約投稿バンザーイwヾ(≧∇≦*)/
しばらくは予約になりますがご了承を…

アナスイ村

かなり愚痴っておりますw

不満爆発のようですねΣ(´Д`;)

アナスイ村

24時間もやってる役場とか現実には…

さすがにないですよね?ww
あったら便利かもしれないけど大変そう



アナスイ村がそんなに有名だったとは。

環境はサイコーを維持しております。
地面に物を置きまくりなのにw

アナスイ村

そういえば…木も何本か伐採したんですよね。

虫捕り期間中(夏)は木が並んでたりすると邪魔で(´・ω・)
それでも環境に異変がなくて安心です。

サイコーなのに崖上は交配花いっぱいでスズランの咲くスペースがないというw

お花の増え過ぎも水やりが大変なので困りどころ。

水やりには25分はかかるもの(-д-`*)


3万HIT御礼&サソリンの捕まえ方


とうとうこのブログが3万超えとなるアクセスを達成することが出来ました!

これも皆様のおかげです(*ノω`*)ノ゛ムフフフ

ありがとうございます!!
これからも頑張って更新していきますので宜しくお願いします♪

まぁ~のんびり更新になってしまうと思いますがww

ですので一緒にまったりお付き合い頂ければ幸いです(〃ω〃)

明日から多忙な日が続きますので、更新出来るか分かりませんが…出来るだけ
書きたいと思います。

予約投稿も出来ますし、それを利用するかもですがw

まだフレコの空きがあります。


こちらの★通信について★をご一読の上、コメント欄より非公開でコードの方をお願いします。






そうそう、先程サソリンを久々に捕まえたw


●捕まえ方(私の場合)

私は崖上で発見した時のみ捕まえるようにしています。
その方が楽です。

こういった崖上からサソリやタランチュラを落とす。

アナスイ村

するとずっと自分を追いかけてきます。

そしてこういった坂で。。。

アナスイ村

あまり前に出ると飛びかかってくるので、この位の立ち位置で。
アミを振りかざす!!

アナスイ村

こんな感じで簡単にゲット出来ますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

このやり方をするようになってからは刺された事ありません♪
地形によっては難しかったりします。。。

バス停での捕まえ方もありますが、タランチュラだとすぐ飛びかかってきそうね。

サソリなら捕まえれましたが…
まだの方は頑張って下さいね(★ゝω・)b⌒☆

タラちゃんは8月までです。

残り少ない


あと夜、アミ持って歩くのはオススメ出来ませんw
じっくり虫捕りをやりたい時は開門してからがいいです^^

開門中はサソリやタラちゃん出てきませんのでね★

花火~たーまやー!!


またまたミルフィーユ村のあんみつさんの村へ♪
この日は花火大会ヾ( o・∀)ノ゙

ミルフィーユ村

ミルフィーユ村

浜辺で花火をすることに。

いい感じだよね^^

ミルフィーユ村


たーまやーーー!

ミルフィーユ村


かーぎやーーーー!!


ミルフィーユ村

やっぱり夏は花火ですよねw

リアルでは観に行けなかったんですよ。。。
せっかくタカトシ来たのになぁ(´・ω・)

タカトシ牧場が地元にあって、ロケも頻繁に行ってるようですお。

うちの家の前が自衛隊の駐屯地なんですけど、そこにも来たw
花火はニコニコ動画のニコ生で見たからいいさ!


そんなわけです(どんな意味w^q^


ここでお知らせ。

今月末から9月4日頃まで忙殺期に突入するので通信は控えます。

なのでまた来月遊んで下さいね♪
うーん9月のシフトは鬼畜過ぎる・・・・(*´ο`*)=3

ミルフィーユ村で釣りなど♪


先日、誰か開門してるか見てみたらミルフィーユ村@あんみつさんの村が
開いてたので突撃!

ミルフィーユ村

キサラさんが来てました。
けけ様ライブを一緒に見る約束をしていたみたい(≧ω≦)b

3人で虫捕りをすることにw

ミルフィーユ村

数では勝ったけど…売値で負けたorz

けけ様ライブ~♪
残念ながら演奏中の写真を撮り忘れた

ミルフィーユ村


その後、釣りをしました(*^ω^*)
キサラさんカジキ釣ってるしw

大物がこなーい。。。

ミルフィーユ村

ミルフィーユ村


あんみつさんはシュモク釣った!!Σ(・ω・;)

これ、ポケットにしまう瞬間だったので小さいwww
小さいサメも可愛いねw

ミルフィーユ村


ホタル狩りゲームで動画撮影★


昨夜、ふと動画を撮りたくなって勢いでやりました^q^

あの…実況はしなかったんですけどねw
去年以来、撮っていなかったですし久々に。

YouTubeにもうp予定ですが、ちゃんとうp出来るかが不安です。

動画の編集に時間がかかってしまいましたが、何を隠そう手抜きなのである(キリッ

そんな感じですが見て頂けると幸いです♪
自分の動画なのに泣いてしまったのは内緒(ノд・。)グスン

ミクちゃんの歌に感動してしまった!


あと、マリンさんの言ってた歌ってこれのことかなぁ??
もし違ってたら恥ずかしいwww

参加して下さったマリンさん、チロルさん、バナナさんありがとうございました!







しょぼい編集ですみませんw^q^

また機会があったら撮ります。

が、とても編集作業がPCの負担になるようで…
ツンツンするのが問題です。

イスだらけ。。。そして見慣れた光景w


ラムネちゃんのお部屋は、どんどんイスが集まってきてますw

イスのコレクションを始めたとでも言うのだろうか(´・ω・)
まぁ、個性があってよろしいw

フラミンゴと一緒に暮らしてるらしいですおww

アナスイ村


で、また並んだ(((゚Д゚;;)))

今回はツタンカーメンとの異色のコラボが実現www

もう慣れたけど、不気味さは毎度感じる。

アナスイ村

アナスイ村

並ぶたび着けてみたくなるのは何でだろうかw

改造品なので買わなければ問題なし♪

「きゅうりのうま」と赤カブ掘り掘り


これ、この前ニンテンドーから届いた配信アイテム。

『きゅうりのうま』

アナスイ村

アナスイ村

いまいち納得いかないのはなんでだろうww

海外のと比べて。。。ねぇ?(-д-`*)
もっと可愛らしいのがいいのにと文句を言っても仕方ないかw


今日は赤カブを掘りました。
火曜日に植えたから日付を少しずつ進めて、何日かで一週間経った^^

タンスにいっぱい赤カブの種あったから全部植えてみたのよ♪


よーし、掘るぞ~(* ̄ー ̄)ニヤリ

アナスイ村

アナスイ村

重たい!

これはいい出来かな♪

アナスイ村

全部で10個掘ったから売ると・・・16万ベルです。

1個16000ベルだからね!

アナスイ村

こうやって地道に儲けてますw

早く7月にならないかなぁ(*≧m≦*)

あんみつさんの村へ★


昨夜はブログで仲良くなった、あんみつさんの村へ行きました。

最初はサブキャラたけるんで♪
ここの斜めの滝がお気に入りらしいです(*^ω^*)

ミルフィーユ村

キサラさんも来ました。

3人で博物館へ。
水槽に入ってみよう!w

ミルフィーユ村

これは通信が重くないと出来ないですね(^◇^;)

私のブログにも水槽に入ってる動画を貼ってますので是非ご覧下さい★
以前、YouTubeにうpしたものです。

ミルフィーユ村

バス停で記念撮影♪


次に私のアナスイ村へ来ていただくことに。。。


続きを読む »

★通信について★

こんばんは(*・ω・*)

もう少しでこのブログも3万HITとなります。
皆さんありがとうございます♪

そこで、サブキャラではございますがフレンドの募集をしたいと思います。

今まではmixiかブログを持ってる方。
20歳以上の方と縛りをつけてきましたが、もっと皆さんと交流をしたいと考えてみました。


ただ、やはり不安は誰にでもあるものです。

なので村のルールを今一度。。。


【許可する事】

●住人との会話
●虫捕り、魚釣り
●果物採取(欲しい場合は一言お願いします)
●お店での買い物


【ダメな事】

●地面デザイン多用しています。デザインの場所でBボタンを押す行為は禁止致します。
●エイブルに展示してあるデザインが欲しい場合は一言お願いします。勝手に持って帰らないで下さい。
●不快に思う発言
●地面に置いてあるもの、お花などは持ち帰り禁止。
●村の環境を覆す行為
●ベルやアイテムなどの催促等
●他の村の方のコードを勝手に登録する行為



これは『初めまして』の記事に詳しく書いてありますのでご一読を。

※当方、感染村です。

よく感染村はお断りという方がおりますが、通信していれば感染する可能性は十分あり得ると思ってます。
改造の仮面とか帽子などエイブルに並んだり、住人やゆうたろうから貰う場合あり。

ですのでご理解ある方のみ宜しくお願いします。


荒らし目的の方は御遠慮願います。

こちらが通信して不安になった場合などではコードの削除も考えております。
きちんと守って下さいね(´・ω・`)

厳しいようですが守れない方とはお友達にはなれません!

お互いに楽しく遊びましょう。


守れる方はコメント欄より非公開でコードの方お願いします。



【名前】あげは
【村名】アナスイ村
【コード】1161-5945-4081
【時間変更】数カ月遅れてます。
【特産】モモ
【会話】キーボード


今更金のジョウロ・・・


今までサブキャラ2人の金のジョウロを役場で貰うの忘れていたw

久々に村の環境を確かめて気づいた/(^o^)\

アナスイ村
アナスイ村

あげは&たけるんの2人です。

でも金のジョウロより銀の方がいいのでww
花の種を買いまくらなければ。

アナスイ村

クローよ・・・タコリーナに何を勧めてるんだぁ~!w

後ろにいるしwwΣ(´Д`;)

アナスイ村

今日は青バラが咲いてた♪
よくパンジーばかり咲くから困ってたところなの。

良かった

お花が偏り過ぎてるのね、きっと。
パンジーは増えないようにデザで囲ってみよう。

久々の花火&すいーつ村


今日は、すいーつ村のゆりなさんと通信をしました。
なかなか時間が合わずすみません(´・ω・`)

アナスイ村

花火を持ってきてくれたので橋の上で楽しみましたw

やっぱり綺麗♪♪

アナスイ村

吹き出し→線香花火の順番で^^

ハートにしてみた!(キリッ

アナスイ村


次に、ゆりなさんの村へ♪

続きを読む »

虫捕りで勝ったのが幻に・・・


先日、マリンさんの村へ行きました。

ポップコーン村
ポップコーン村

ゆうきさん&かれんさんも来たので恒例の虫捕りゲーム!

制限時間は10分。
売った金額が高い人が勝ちです(*・ω・*)

私はこれだけ捕った…

いくらかなー?w

ポップコーン村

売値の発表です。
この瞬間ってドキドキするヽ(*´∀`)ノ

ポップコーン村

やったー♪

まず一勝GETですww

みんなから1万ベルずついただきマウスw

ポップコーン村



次は5分で5匹だけ捕まえて、その売値で競います。
その結果…

ポップコーン村

またも勝ってしまった^q^

でも、この直後にスーパー無言タイムに突入。

これは切れるかなーと思ってたら案の定
通信重かったしね。
エラーは仕方ない・・・

セーブしていなかったので幻となりましたw

これは夢だったのかも(´∀`)アハハ


今日のアナスイ村。
全く日付が進んでおりませんw

アナスイ村

赤カブがタンスの肥やしになってたので植えてみた!

元気に育てよ~(*´д`*)ハァハァ

毎日の水やりを忘れたら枯れちゃうからね…
でも銀のジョウロあるから復活するかw

お菓子シリーズの配信★


こんばんは!
毎日、暑いですねぇ・・・(´・ω・`)

地元では今年初めて30度を超えました。

熱中症に気をつけないといけませんね。。。


さて、昨日の午後にmixiのお友達の村へ行きました♪
ももんさんと会うのは久々だなぁ(*ノωノ)

ぴっころ村

『おかしのプレーヤー』を頂きました!


お部屋に飾ってるとの事で、見せてもらうと・・・

ぴっころ村

ピンク色で可愛い

人気のマカロンですね!
日本もこういった可愛い系のアイテム希望ww

いつも、う~んって感じですもんねw

ぴっころ村

次の韓国配信は何か予想しました。

ぴっころ村

ヨン様のかつらwww

衣装つきとかだったりして(´∀`)アハハ


でも実際はケーキ?のようですw
キムチとかいずれ出てくるのかしら?

部屋臭くなるよー

HOME このページの一番上へ

