どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



マンボウよ、今どこに・・・


連日、チョコチップ村へお邪魔しているカオリンです。
こんばんはーw

マンボウが釣りたい!!

チョコチップ村

まだ釣れませーん(>ω<、)

釣れる気さえしなくなってきましたw


かれんさんとマリンさんも来てヒレを探してくれました。
ヒレ発見!と、思いきや。

チョコチップ村

サメヾ(*`Д´*)ノ

これからはサメチップ村と名づけましょうかw

チョコチップ村

粘るも全くヒレさえ出なくなった。

でもタイマーを使うと大物が出やすくなるというジンクスがあるそうなw
真実は分からないけどww

しかし、タイマーをつけた瞬間にコレ釣れたの。

チョコチップ村

久々だわ~カジキさんw

そしてエイ!

チョコチップ村

マリンさんが『えいえいおーー』とw

イッエーーーイ(≧ω≦)b

これまたお久し振りにお目にかかったのでした。

チョコチップ村

結局、この日もマンボウの姿がありませんでしたねぇ。

お開き後に村主さんから「今釣れた」と言われてww
ショックでしたΣ(・ω・;)

村主の特権かもねw

その後、マリンさんより迷子ちゃんがいると連絡。

チョコチップ村

この通信したひは一昨日でした。

なので応援しまくり!

しかし昨夜はサッカー惜敗で悔しかったですよね!
でも今までで一番心に残ったし最高の試合でした。

代表の皆さんお疲れ様~ヾ(≧∇≦*)/

4年後に期待♪


真っ白い顔のネコ


毎日、暑い日が続いていますね。
こちら北海道でも猛暑となっております(^◇^;)

暑くて眠れない・・・


森のネタはいっぱいあるのですが。。。
何から書いていこうかと悩んでてw

でもとりあえずはコレで(≧ω≦)b

アナスイ村

アナスイ村

捕まえてやんよーw

私にまかせt(ry

アナスイ村

・・・

やっぱり怖いからやめる/(^q^)\

その代わり、顔を描いてあげたぞぃ!
でも写真撮り忘れたw

かなり簡単に描いたんだよね・・・

もしアナスイ村から変なネコが来たら教えて下さいw

チーム戦で釣りゲーム♪


現在、自分のPCを修理に出していますがベスト電器から連絡があり…
スピーカーは不具合のため交換、ブルーバックはWindowsの不具合ですって。

リカバリだそうで・・・買った時の状態に。

でも早く直って戻ってきてくれたらいいなぁ(´・ω・`)


さてさて、最近は毎日のように通信しております。

釣り最高


昨夜はポップコーン村のマリンさんの村へ行きました。
実は一昨日も行ったんですがw

ゆうきさんが来ていて、雨が降っていたのでシーラカンス釣りをしてました。

ポップコーン村

ここでかれんさんも来ました。
なんと一昨日と同じメンバーっていうw

チーム戦で釣りゲームをすることに!

ポップコーン村

チーム分けはマリンさん&カオリン、かれんさん&ゆうきさん。

ルールは前のチームが釣った魚以外を釣る。
かぶったら負け。

なかなか難しいですよねw

    ポップコーン村

背ビレを発見( ´艸`)
何が釣れるかなー??

ポップコーン村

サメだった~w

マリンさんに『うさ耳』をつけてみたww
この方が可愛いお^q^

負けたのは、かれんさんチームです。

ポップコーン村

ここでゆうきさんが・・・
かれんさんの分までベルを出してました

大ベル持ちなんでしょうかね?w

そしてまた私達が勝ってしまった(*/∇\*)

ポップコーン村


2回目のサメ捕ったど~!!

これは別に背ビレを狙ってたわけじゃないですよw
たまたまいただけです、たまたまね

ポップコーン村

『かぶっちゃやーよ』と声を出してました、リアルでww

かれんさんが見切れててよく見えないw

ポップコーン村

ポップコーン村

おおーかぶってないw

今回の釣果★

アナスイ村

こーんな感じでしたとさw

もう少しでこのブログも30000HITかぁ!
いつもヘンテコな事ばかり書いてるけれどww

覗きに来てくれてありがとうございます♪

良ければこの先も遊びに来て下さいね(*^_^*)

3万HITの時は何か企画も考えたいと思っています。
メインの方はコードいっぱいなのでサブキャラでお友達募集とか★

ブログを通してのお友達を作りたいなぁ。

またそれは後日詳しくお知らせしますね。

マンボウ狙いだぁ♪


昨夜、チロルさんの村が開いていたので突撃ヾ( o・∀)ノ゙
ぴよコさんとはおひさでした

マリンさんは挨拶だけで帰宅です。

お疲れさまでした~!

     チョコチップ村

この時間ならマンボウとハリセンボンがいる!

そんなわけで釣る事に(*^_^*)

     チョコチップ村

ハリセンボンは難なく釣り上げる事に成功♪

しかーし!
マンボウは全然・・・

お開き間際に背ビレを発見。

これはついにきたか~?!


     チョコチップ村

サメでしたww

こんなに釣れにくかったっけ??(´・ω・`)

肉じゃがの話になって、お肉は何をいれるか聞いたところ。
皆さん牛肉との事・・・

地域によって違うんですよねw

北海道は豚肉入れる家庭が多いです。
お惣菜売り場に売ってる肉じゃがも牛が入ってるの見たことないし。

関東は豚かな?牛かな?
関西では牛が圧倒的みたいですけどね♪


さてさて、釣果はこんな感じでした★

     チョコチップ村

あとはアリとマンボウが捕れれば。
アリはアメちゃんを地面に置いとくだけでいいですよねww

めちゃ簡単だけど未だに寄贈してないってw^q^

これはバグ??


最近、住人さんから毎日のように言われることが。

それはまだアナスイ村へ来た事が無い方が来た事になっている。。。
一度も来たことないんですけどね(´・ω・`)

アナスイ村

知らない方の名前も出てきたりと不気味です。

同じような経験された方いますかね??
どういうことなのか気になってる私なのでした・・・・

ラフレシアに食べられる・・・・


先日、チョコチップ村チロルさんの村へお邪魔しました!
ちょうど花火大会の日でした(人´∀`)

2人で『つのかくし』姿w

お目当てはラフレシア!

チョコチップ村

見たのは2度目ですがプルプルしていますw

スコップで突っついたり(^◇^;)

かなりイタズラしたせいでラフレシアが怒った・・・

チョコチップ村

ぎゃーーー!!!

食べられる~!!

チョコチップ村

まあ落とし穴に落ちてるだけですけどww


実は虫と魚は既にコンプ済なのですが、寄贈していないのが・・・

それは。。。

・アリ
・カタツムリ
・オオクワガタ
・クマノミ
・ハリセンボン
・マンボウ

これだけのものが未寄贈だったのです

なのでオオクワガタを捕まえるべく、時間を変更して再開門してくれました!
そして訪問早々・・・・

チョコチップ村

オオクワガタをGETだぜ~w( ´艸`)
かなりラッキー!

他にもレアばかり捕獲して帰宅

アナスイ村

オウゴン4匹もw
かなりキラキラしてますよね♪

1匹だけ部屋に飾りました。

アナスイ村

うーん、貯金が増えない。
現実でも増えないw

カブ買うのが面倒なんだもん←

AshCap HDLCが並んだ・・・


こんにちはー^q^

PCを修理に出しました。
もっと早くに出せば良かったんですけどね。

今は以前まで使ってたPCを使用して書いてます。

動作がかなり重いので書きにくいw

ちょこちょこと時間のあるときには更新していきたいと思います♪


さて、とうとう新しい改造品がアナスイ村にも出現したので、その事について。
もうほとんどの方が知ってると思うのですが、ポケモンシリーズ。

『AshCap HDLC』

この赤い帽子はポケモンの主人公サトシが被ってた帽子ですよね。
あまり詳しくないのでよく分からないのですが。

アナスイ村

アナスイ村

一見すると、普通の帽子なので気付かずに買ってしまうかも。

アナスイ村

アナスイ村

もしこの帽子が並んでも買わないで下さい。

文字の最後にHDLCとつくものは全て改造されたものです。
よく、感染村お断りと言う方がいますが、WiiConnect24をOFFにしない限りは
避けるの難しいと思います(T△T)

OFFだと任天堂とかの配信が受け取れないし困ったものです。


それから。。。
3DSで、どうぶつの森の新作が発売されます♪

またDSですが今回のキャラが細くて長いw
賛否両論のようですね(^◇^;)

やっぱり2頭身に慣れてるからなぁ。

うーん。
3DSって幾らなのかが気になる~。

DSiよりも高そう??な予感(*´ο`*)=3

負けるな日本&お知らせ


昨夜はハムハムさんが村に遊びに来てくれました( ´艸`)
また来てくれて嬉しかった///

アナスイ村

アナスイ村

ラムネちゃんがお持ち帰りされるとこでしたw

らめぇぇ~(´・ω・`)
村のアイドルなんですものww

サッカーが始まる前に叫んでみました!!

アナスイ村

アナスイ村

応援しまくったので初戦で勝ってくれた♪

皆さんも一緒に応援しましょう\(^o^)/


あと、6月16日よりこちらのブログの方をお休みします。
PCを修理に出します。

無事に直ってくれるといいのですが・・・

でも、前に使っていたPCで更新が出来たらしたいと思います。
動作が重いんですけどねw

改造品が出回ってます!!


最近、また新たな改造品が出回っております。

mixiのお友達の村にも並びました。
写真を使ってもいいとのことで、お借りしました。

ピクチャ

ピクチャ

ピクチャ

PikachuHat HDLC

ピカチュウの被りものになります。
この他にも、サトシの帽子というのもあるそう。

買わないようにご注意下さい。

ローマ字の物は怪しいですので。。。

こうやってどんどん改造品がエイブルに並んだり、住人などから貰うと困りますね。

お子さんが好きなポケモンだけあって不安です。
こういう物を作るなんて許せません(`・ω・´)シャキーン

ぴっころ村で運動会♪


昨夜は、ぴっころ村ももんさんの村で運動会がありました。

ぴっころ村

ぴっころ村

マリンさんとトトさんも来たのでスタート★

まずはチーム分けから。
地面に置いてあるニューイヤーTシャツを着て、同じ柄の人同士がチーム。

こんな感じで、マリンさん&私、トトさん&ももんさんに分かれました。

ぴっころ村


種目は『住人閉じ込め』

村を歩いてる住人を2人、決められた場所に早く閉じ込めれば勝ち♪

これがなかなか難しくて(´・ω・`)
住人が変な方へ行ったり、動かなかったり・・・

ぴっころ村

なんとか私のチームが勝ちましたw

ここで一度お開き。


またまた訪問しちゃいました(*^ω^*)

続きを読む »

れもん村で運動会♪


運動会も終わりに近づいてきました。

今回は、れもん村かれんさんの村にて行われましたヽ(*´∀`)ノ
またこのメンバーww

なんというか凄い・・・

マリンさん、ヒロさんの村に続いて3つ目の村でも同じメンバーとはw

れもん村

ももんさんも来ました。
勇者として?w

れもん村

種目は借り物です。

競技中、夢中なのであまり写真が撮れなくて・・・
保存してたらおいてかれるw


気になる結果は、またしても私が1位を取ってしまったw

れもん村

れもん村

マリンさんとこでもキウイだったw

べ、別に狙ってたわけじゃないお。
たまたまだお^q^

ちょっと早く終わったのでトークタイム★

れもん村

光ってるねw
自分でも怖かった(^◇^;)

果たして大金は誰の手に?!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


ここからはアナスイ村での出来事。

グレオが引っ越してしまいました。

2日後くらいに新しい住人さんが・・・
ネコのバンタム君です。

アナスイ村

クマとネコの集う村になりつつあります\(^o^)/


あと、最近になって頻繁に並び出した仮面。
全然見かけなくなったなぁって思ってたらこれだよ

もう週1とかで出てくるw

アナスイ村

アナスイ村

この他にも新たな改造品がエイブルに並んでるようです。

ピカチュウの帽子、サトシの帽子、ブルーファルコンの帽子等。。。
うーんこのままでいいのか(-д-`*)ウゥ-

これから先、もっと改造品が出てくるんでしょうね。

ピカチュウとかポケモンが好きなお子さんは買っちゃいますよ。
皆様もお気をつけて下さい。

もし間違って買ってしまったらリセットして下さいね★

ハッピィ☆村で運動会♪


お友達の村で日々、行われている運動会。

先日はマリンさんの村でしたが今回はヒロさんの村へお邪魔しました!

ハッピィ☆村

メンバーがマリンさんの村と同じだったw

種目はオノゲームです。
飲んでいいと言われたから始まる前に酔っ払いました(*≧m≦*)

ヒック

ハッピィ☆村

早速ヒロさんのカミカミ攻撃がw
さすがです^q^

ハッピィ☆村

ハッピィ☆村


さ~始めよう!!


続きを読む »

ぴょんたろうが2人?!


アナスイ村も4月に突入し、桜の咲く季節になりました♪
やっと4月かww

さすがに毎日は森は出来ないので仕方ないですよね(*´ο`*)=3

ぴょんたろうが役場の前に佇んでましたw

アナスイ村

いつ見ても笑っちゃいます(*≧m≦*)プププ

ボ~~っとダラけててw

近寄ると元気に踊りだすという・・・
てか文字でかいw

アナスイ村

アナスイ村

たまごをさがそ~♪


おそろいですw
本物はどっちでしょうか(*´艸`)+.゚*・゚

アナスイ村

ちゃんと後ろもチャックが・・・・

アナスイ村

アナスイ村

この中には一体・・・

おっとこの話はやめておきましょうww


桜並木に憧れて作ってみました^q^

アナスイ村

いつから桜吹雪になるんだったかなー。
楽しみです♪

ポップコーン村で運動会♪


昨夜、マリンさんの村にて運動会がありました(*^ω^*)

参加費として1袋(99000ベル)を持参してw
優勝者には賞金が‥‥ニヤリ。

ポップコーン村

ポップコーン村

なんと4人紅組ですw
頑張ろう!!


ポップコーン村

まずは門の中からスタート!

文字が消えたら門を出て、村に置いてあるアクセサリー→服→花火をする→服に合った帽子をかぶる。
そしてバス停へ(*≧m≦*)

ポップコーン村

久々に花火した

そしてまさかの1位を獲得ですw

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ポップコーン村


この後に『釣ってなんぼゲーム』

5匹を釣って一番高い金額の人が勝ち★
それがなかなか魚影がなくて焦りました・・・・

ポップコーン村

結果はこんな感じでチロルさんの勝ち~( ´艸`)

釣りなら勝てると思ったのにww
今夜は別な方の村で運動会があるので頑張ってきまっす!

HOME このページの一番上へ

