どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



森を守っていくぜ!!


19日に修理へ出していたWiiが28日に届きました♪
セーブデータ消えていないか不安だったけど大丈夫だった!
良かったです(*´∇`*)

本体を交換したみたいなのでチャンネル類は消えましたけどね
ノイズのない画面って久々w

通信もボチボチと再開しています。

近頃は簡単に風車や灯台に登れる技に夢中
ほんとに上手くいけば数秒!
ダッシュしなくてもいいのですねー。

ただし、風車または灯台の右側が1マスであることが条件のようです。


私達がいる限り、村の平和は保たれますw

森を守っていくぜ!

ママレンジャー!

GOGO

シャキーン

シャキーーン!

シャキーーン

キラーーン☆


17日の出来事(2)


先日の続きです。


みんなで博物館へ(*´ェ`*)

アナスイ村

マグロとエイが一緒に写るまで撮り直しばかりしましたw

アナスイ村

私は泳げる・・・というかバタ足くらいしか出来ません
小学生の頃は全くのカナヅチでしたw

アナスイ村

アナスイ村

えww
誰に泳がされてるんですかww

ここでこの一言

アナスイ村

いえ、脱ぎません(* ̄ー ̄)ニヤリ

アナスイ村

無理ですね~w

アナスイ村

さて私はどっちでしょう♪

全部同じなんです、サクラさんと・・・
靴の色もそうだしw

『アホな方がサクラさん』と言い出すよ~へ~さん。

『スケベなのが』

え?!私?!!

サクラさんでした
どっちもw

アナスイ村

半目が大きく見開いてますww
よく見えそうで見えないのかなぁ~??
そのまま見開いたままの方が見えるよ、きっとw

アナスイ村

これ何待ち??w


よ~へ~さんがオネムのようです

アナスイ村

アナスイ村

Wiiが直ったらまた来てね!
ようやく今日、修理受付のメールきた・・・
送ってから1週間が経ったよ(^◇^;)

これはいつ帰ってくるやら。

17日の出来事(1)


Wiiは昨日の午後に京都へ飛び立って行きました
無事に帰ってきてね。

修理に出す前の写真があるので、UPしたいと思います。


この日の夜に開門してたらサクラさん&よ~へ~さんが来てくれました♪

アナスイ村

インフル?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

アナスイ村

やめて下さい・・・うつさないで下さいwww
皆様も気をつけて下さいね。
今、マスクも品薄ですもんね・・・
てかついに東京でも感染が確認されたとか(T△T)

これ何か頭に刺さってますけど

アナスイ村

クローに話し掛けてみたら・・・

アナスイ村

ぺりこを選んだら、彼女はぺりみより腹黒いところがあると言ってましたw
そうかなぁ??

雨降りなのでシーラ狙いしてるようです。

アナスイ村

カボチャに変身したサクラさんw
魚影がいないみたい。

アナスイ村

『ギョエー』

こんな寒いギャグを言うのは誰かな~?(* ̄ー ̄)ニヤリ

アナスイ村

私もカボチャを貸してもらいました。

アナスイ村

なんとサクラさんには立ったまま拾ったように見えたそうです。

私の鼻息はダイソン並みの吸引力でございますww
何でも吸いこんじゃうぞーw

。。。続く( ´艸`)

水槽に入りましたww


どうもこんばんは~♪w
Wiiは既に梱包しちゃったのですが、今日最後の通信をして
面白い動画を撮りましたので良ければ見て下さいw

mixiのマイミクさんと3人で博物館にある水槽に入りました!

写真はいっぱい撮ったけど載せきれないのでゆっくりと少しずつね

通信が不安定な時だけの貴重な映像?ですw


【水槽に入ってみよう♪】



気づいたら10分も撮ってましたw
622MBとかww

ずっと走ってたので親指が痛んでないか心配ですw

あ、初めて街森の動画撮りました!
これが最初ってどうなのww

今度はツタンカーメンとかでもやりたいなぁ( ´艸`)

2本目の青バラとWiiの修理の事


2本目のブルーローズ( ´艸`)

2本目

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

もっと増えてくれるといいなぁ。

朝からヒロさんと通信しました。
Wiiを修理に出すべく、村にあるレアアイテムとか花を預かって頂けるとの事で!

アナスイ村

ヒロさんのサブキャラ、ミユさんです♪

役場前とかに預かってほしいアイテムを置きました。

アナスイ村

ココルル村ゆうこさん来訪。
初めまして~ようこそ\(^o^)/
すぐにマリンさんも来ました。

アナスイ村

ゆうこさんとはブログを通じて知り合いましたヽ(*´∀`)ノ
しかも、偶然にも同じ服だったんですww
これは運命でしょうか(勝手な妄想w)

ぴょんたろうの服が流行中なのかな?

マリンさんにも少しアイテムを預かってもらいました。
ありがとうございます★
海辺にでも乱雑に放置で構いませんよw

ミユさん、おかえりなさい。

アナスイ村

ゆうこさんには悪いことをしました
全然お構い出来ずに・・・
せっかく来て下さったのに_| ̄|○
また直ったらゆっくりと遊びに来て下さいまし

今日気づいたこと。

時計の変化は皆さん既に知ってるかと思いますが、
私は今頃になって知りましたww

時計

真ん中の太陽さんマークが時間によって少しずつ動くのですね!
夜は夜空っぽくなるし、昼間は太陽。
こんな感じで。

時計

上と見比べると違いますよね。
今更ながら驚きましたw
気づくの遅いorz


すみません、脱線しましたーw


崖の下に交配してますw

アナスイ村

自分の村で初めての出来事でしたw
逆に崖の上にも咲くんですよねぇ~??

それにしても凄い花の量。
多くて大変。
でも花が大好きだー!w

アナスイ村

ヒロさんの2人目のサブキャラ、いがりんさん。

アナスイ村

何往復もしてもらってすみません(T△T)
お手数お掛けします。

アナスイ村

合計で320ものアイテムや交配花を預かってくれました。
まだ村にオレンジバラとか残っていますが、十分です(*´∇`*)
本当は黒、紫、青の花だけを預けるつもりだったので。

アナスイ村

アナスイ村

皆様お元気で♪

修理期間は2週間くらいかなぁ??
昨夜の3時前に任天堂のオンライン修理受付をしました。
そしてゴソゴソと夜中だけど保証書を探してたw

無事に直って届きますように!!

しばらく街森日記はお休み致します。

Wiiが戻ってきたら再開しますね(★ゝω・)b⌒☆

ではまた!

初のリサイタルへ♪


昨夜、エディさんの村でリサイタルがあるとの情報を得て
お邪魔してきました~

長くなりますが御了承を・・・(^◇^;)


村には・・・うぉーりーさん??w
クリリンだww

気円斬使えるんですか??w

マリンさんも来ました。

こもれび村

エディさん&かよさんがスピークで会話。
なぜかマリンさんのは調子が悪いみたいでした。
私は隣の部屋に弟がいたので断念。
なんか電話してるバカでかい声が聞こえてました・・・

ハトの巣へ移動。

こもれび村

こもれび村

実は未だに友達と一緒にけけ様のライブを見たことない
けけ様に会ったの1回だけw

次にエディさんの部屋へ。

こもれび村

さあ、やってきました。
エディさんのリサイタル♪

最初は尾崎豊の『15の夜』でした。
名曲ですよね。カッコイイ!!
皆さんうっとりと聴いてますw

こもれび村

次にマリンさんリクエストの藤井フミヤで『TRUE LOVE』
あすなろ白書を思い出しましたw

美声が響き渡っていましたよ(*^_^*)
歌がうまくて羨ましい・・・下手っぴな私にも特訓をw
やっぱり緊張するんでしょうね。

動画撮れば良かったぁw

卒業とかMY LITTLE GIRLも大好きな歌なので是非、歌って下さい

こもれび村

こもれび村

こもれび村

マリンさんのスピークは直ったみたいでした。
初めて声を聞きました。

マリンさん&かよさんが帰った後に弟が寝たみたいだったので、スピークしました。
今度から弟に早く寝ろと促してみようかなww

キレると思いますが( ̄ェ ̄;)

この『かめせんりゅうどうぎ』というデザインを頂くためアナスイ村を開門。

こもれび村

アナスイ村

新型インフルに気をつけてw

道着・エドのコート・ぴょんたろうのデザインを貰いました。
ありがとうございました!

そして、ゆうたろうに会いに再びエディさんの村へ。

でもいないΣ(・ω・ノ)ノ

やっぱ通信中は出ないのですね

このデザは、エディさんが飼ってるウサギのくぅーちゃん・・・
でも分からなかったww

こもれび村

こもれび村

今の時期ってゲンゴロウいるのでしょうか??
さっぱり見かけませんが・・・

凄く楽しかったでーす!
また次回のリサイタルを楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ
そういえば、エディさんの声誰かに似てるなーってずっと思ってたら
前の店長の声にソックリでしたww

あとこの後ちょっとだけサブへ~♪さんの村へ。

ハロウィン真っ最中です。

ハロウィン

ハロウィン

またマリンさんと会いました
サクラさん、かれんさんにも会えて良かったです。

アメちゃんありがとうでした!

壁紙を貰えました

緑化進む&サブへ~♪さんの村へ


5月9日の出来事です(o^∇^o)ノ

この日は青パンジー&あかきいろパンジーが咲いておりました。

青パンジー

あかきいろパンジー

青パンジー増えてきた!喜ばしいことですw

ここ、先日まで少しハゲ状態だったけど緑が復活♪
水やり以外は足を踏み入れてません(*^_^*)

緑化♪

それからここも、ちょっとずつ緑が。

ハゲ解消しつつ?

ポツポツと出てきましたね。
うちの村は丸い模様だからあまり好きじゃないのよねぇ・・・
なのでセイイチから貰った草のデザを愛用中

夜はサブムラムラ村が開門してたのでお邪魔しました。

サブムラムラ村

かばるさんとは、お初でした(★ゝω・)b⌒☆

サブムラムラ村

釣れませんww

ここでもMiiを披露w
顔が白過ぎて怖いΣ(・ω・ノ)ノ

サブムラムラ村

そろそろ変えなくちゃw

村は10月だったのでトンボ飛んでます。

サブムラムラ村


おっと!こんな所にゴールドカードが落ちてるよ
盗まれないかしら??w

サブムラムラ村

エイブルを覗いてみました。
うわ~キティちゃんの服可愛いです(*´ω`*)

サブムラムラ村

頂いちゃいました♪
キティちゃん大好き~!

サブへ~さんとペアルックだw

サブムラムラ村

また遊びに行きます~ヽ(*´∀`)ノ

さくらんぼ村に行きました♪


昨夜はサクラさんの村へ行ってきました♪
ヒロさんも来てました。

バリアが凄かったです(^◇^;)
20分くらいかかりましたw

さくらんぼ村

なんと!
ヒロさんから「おかしのランプ」貰った(*^_^*)
貴重なアイテムありがとうございます。

さくらんぼ村


雑草抜きとハニワ掘りをしました。
思ったほど雑草は生えてなかったでーす

橋の上にラコスケが立ってましたw

ラコスケ

ラコスケ

ラコスケ

あらら
ヒロさんの可愛いお顔が隠れてしまいましたがっくり
うーん撮るタイミングが悪かったよぅ。


エイブルでヒロさんのデザインを展示です。

エイブル

ぴょんたろう可愛いですね( ´艸`)
後ろにアレあるんですか??w


グラさん

グラさん

www

はい、スケベですが何か?\(^o^)/
というより変態なのかなぁ~・・・

日々、妄想で生きていますw

星空

綺麗な星空です
さくらんぼ座ですか??ヽ(*´∀`)ノ

グラさん

恋人って答えてみましたww

グラさん

やはりスケベみたいですΣ(・ω・ノ)ノ

ヒロさん落とし穴にw

落とし穴にw

落ちる音がしたので、近づいたらヒロさんww
面白かったですw

リチャード

みんなにスケベと言われるww
どうしてバレてるんだろう??言った覚えないのになぁw

問題発言?

それってww

それってどんな花?w

大爆笑

笑い過ぎました(^∇^)アハハハハ!

エディさんが来ました。

エディさん登場

春日w

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

顔がリアルだw

春日さんww

怖っ!

私も変身
顔色悪くてすみませんw

この後、スピークで初めてエディさんの生声(美声)を聞きました♪

てか実は・・・最初、サクラさんの旦那さんかと思いましたwww
すみませんw
「あ!ご主人も参加??」とか思ってましたw

私の声聞こえてましたかね??

途中、弟から「おい!」って隣の部屋から大声出されて
聞こえてしまったかなーとか・・・
古いPCのログインパスワードがどうのとかww

最後には寝落ちとかw
どうもすみません

今度は家族が寝静まった時にお話ししましょう!
って・・・夜中しかないけど。
サクラさんの所は賑やかで羨ましかったです(*´∇`*)

クワトロの花占い&こいのぼり


どうもこんばんはー。
3日~5日まで熊本まで行ってました。

旅行行ってる間は街森とPCが使えなくて禁断症状出てたw
やっとゆっくりプレイ出来ます
でも近々、修理に出すからまた使えない日が続くのねん


さて。

村は5月2日で固定してました。

クワトロおひさ~♪

クワトロ

マジで??w
これはかなり期待しちゃうぞ~( ´艸`)フフフ


手紙

やった!たけるんがやっと銀のジョウロGETしました

喜んだのもつかの間、部屋にはGww
一気にテンション下がったw

ゴキブリ~!

退治♪

こいのぼりもGETです。

手紙

こいのぼり

もう子供の日終わったけど、しばらく飾っておこう。
未だゴールデンウィークな感じしますw


そしてこの後、時間を進めて水やりしました。
翌日になってクワトロが言ってた「とびきりの花」とやらを探しに


あった・・・あったよ!!!!

初の青バラがヽ(*´∀`)ノ

青バラ!!

2つ同時に。

めっちゃくちゃ嬉しいです♪

街森を始めてから半年、全く咲く気配すらなかったのにww
クワトロの花占いはピカイチですね

ちなみに青バラの隣にはピンクバラも降臨しとりましたw
実はここの場所、3日間連続でピンクバラが咲いた場所なのです。
また増えた(*^_^*)

咲きやすいから黒と紫バラを植えてみたところ・・・この通り
村には咲きやすいポイントってあるんでしょうかね?

植え替えてみました。

植え替え完了

どんどん増えますように(*^人^*)

ピンクチューリップも咲いてました。

ピンクチューリップ

交配のお花は233本になりました。
圧倒的に多いのは、やはりピンクバラかなw

カブリバさん。

カブリバさん

92ベルですけど、買うかまだ悩んでますw
買ったとしても高騰するか分からないし・・・怖いがっくり
とりあえず赤カブだけ購入しようかなぁ?

HOME このページの一番上へ

