どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



金バラとジョニー


やったーピース
ちゃんと金バラになってたよw

金のバラ

村中を金で埋めるにはどのくらいかかるかなー?w


そして昨日、撃墜したジョニーが海辺に倒れていましたww

ジョニー

ジョニー

のんきに釣りを楽しむ私w
早く起こしてあげなきゃなのにー。

ジョニー

ジョニー


だけどこれがなかなか起きないっていう・・・

ここからは写真を主に楽しんで下さいw

ジョニー

ジョニー

どこ行くのーw

ちょwwwびっくり

どこ行くの~!w

いきなりダッシュで走り出してビックリしたんですがw
おい森の時は動かなかったのに。
あー驚いた(^◇^;)

お??3本目の黒コスモスが咲いてたぁ♪

黒コスモス

ここで昨日拾った部品を渡しました。

部品を渡して・・・

次は「だっふぃー♪村」へ行って下さいなw
まいこさんがお待ちかねなのでw

次はだっふぃー村へw


『ピサのしゃとう』を貰ったので飾った音符

ピサのしゃとう

お部屋に飾りました。
うーん・・・次にアナスイ村へ飛来するのはいつになるのかしらw


UFO初飛来で撃墜に成功★


やっと黒バラが枯れたので金のジョウロで水やり。
上手く金になるかなぁ??
枯れてほしい時ってなかなか枯れないw

金バラになれー


村の水やりを終えた所で、そろそろセーブしてやめようかなーと思ってたら・・・

UFOが右から飛んできた!


初の飛来でドギマギして写真上手く撮れなかったよorz

まずは往復してくるのを待って、ついに撃墜に成功ですw

UFO

やったね♪

うちゅうせんのぶひん

部品が落っこちてたので拾って明日に備えよう。
ジョニーに会えるのが楽しみだなぁ

4ヵ月目で初です。
どんだけ待ち望んでたことかw
次に現れるのはいつになるやら・・・・


ちえりにノミを捕まえてきてと指令が出て、すぐ近くにいたクスケチャに
ノミがくっ付いてたので速攻で捕獲。

クスケチャ

ちえり

な、泣くほど嬉しいんだねww
他にもクローからクモ、ポンチョにモンキチョウを捕獲せよと言われてるのでw
頑張って捕らなくては汗とか

3本目の金のオノ


今日はカブリバさんの日♪
いつもと同じく5往復分を購入しました( ´艸`)
家の横に隔離した方が探し回らずにすんなりと買えますね。

実は昨日が日曜だと思って一生懸命探しまわってましたw
村を3周くらいしてもいなくて、よく考えたら土曜日だったっていうドジをかまして恥ずかしいw汗とか

曜日感覚が狂ってますね・・・

1カブ90ベルでした。

カブリバ

カブリバ

誰かの村が高騰するのを心待ちにしていますw


また没収されるかなーと思いきや。

金のオノくれた~!!

金のオノ

やったー!

他のキャラだと女神が返してくれない・・・w
あと一本で全員分が揃います


ポンチョ可愛い♪

ポンチョ

この村は圏外ですか・・・がっくり
田舎だからねw

ポンチョ

私もよく落ちますよ(^◇^;)
てか毎日w

さてこれから水やりしなくちゃキラキラ(オレンジ)

クワトロと交配花記録


ロビンが引っ越して、新たな住人が来ました。
名はクワトロと申します

クワトロの家

どんな動物かと思ったらカエルでした。
あれ?以前にも同じ場所にコージィというカエル住人が住んでいたけどw

クワトロ

クワトロ

カエルは帰る?!まさにそんな感じですw


最近かくれんぼに誘われる事が多いような気が汗とか

かくれんぼ

かくれんぼ

大体同じようなメンバーです。
ちょっと探すのが疲れるのは私だけかしらw

今日はこんな感じで水やりして終わりました。

そして交配花が154本になりました。
150本到達音符
毎日、記録をつけていたりします。


3月27日現在の記録


黒バラ【13】
紫バラ【6】
オレンジバラ【16】
ピンクバラ【26】


黒チューリップ【10】
紫チューリップ【13】
ピンクチューリップ【19】


黒コスモス【2】
オレンジコスモス【9】
ピンクコスモス【17】


あかきいろパンジー【9】
紫パンジー【13】
青パンジー【1】



青パンジーが全く増えません
白をたくさん植えないとダメかしら~?
どなたかコツを伝授して下さいw

トワイライト村で幸せいっぱい♪


だっふぃー♪村のチッチからお手紙届いてた!
嬉しいw

チッチより

うちの村にも私系のタコリーナいますが・・・
いつかチッチとかユキちゃんが来てくれるといいなぁ。


昨夜はmixiのお友達、かよさんのトワイライト村へ行ってきましたピース
家具の交換をしてもらいに!

ゆきだるまランプ&じゅうたんを交配花と交換してもらっちゃった( ´艸`)
冬は雪玉を転がすのが面倒でww
全く家具が集まらなかったっていうね・・・がっくり

トワイライト村

お洋服のおさわりもさせてもらいました

トワイライト村

どれも持ってなかったものなので、一気にカタログが埋まったw
ありがたかったです(*´∇`*)

村をお散歩させてもらいました。

ベルの木いっぱい!!

ベルの木

99000ベルを植えたそうですw
私もまだ1本しかないから、もっと増やしていこうかな。

ミステリーサークル。
村のあちこちにありました・・・
UFOとか飛来しちゃってるのかしらww

ミステリーサークル

カーネーションだぁbikkuri01
これも交配するんでしたよね、確か。

カーネーション


ん??この物体は一体w

珍しいキノコ

最初見たとき、ウ○チかと思った~ww

ちょwww
誰の??みたいな(ノ´∀`*)

珍しいキノコだって。初めて見たなぁ~。
食べていいって言われたので少々勿体なかったけど
頂いちゃいました♪

幸せ~

頬がピンク色になって幸せそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

てか手荷物がww
ずっとマグロを持ち歩いてる・・・

クリスチーヌちゃん可愛い(*´д`*)ハァハァ

クリスチーヌ

この子はどこの村でもアイドル的存在なのかしら?
うちの村にも来てほしいな~♪

アンヌ

第二のふるさと!
そう言ってくれると嬉しい限りですw

ハートのバラ

このハートなバラ素敵すぎません?!
いろんな植え方があるのですねぇ~(★ゝω・)b⌒☆
勉強になります。

旅立ったロビンと新作パズル♪


ロビンが新たな村へと旅立って行きました。
ちょっと切ない汗とか

手紙

赤バラだけが・・・

赤バラだけポツンと残して・・・
ロビンは、おい森にもいるので寂しくなんかないもんねっ!

でも少しサミシス・・・orz


危険?

ここにオレンジバラ植えたりしてるんだけど危険??
家建ったりしないかなぁ。


黒バラが増えてきたので金バラ化計画始動w

黒バラ

少しずつ金にしていこうBrilliant
青バラは咲く気配ナッシング~!

フランソワからお部屋にご招待されたので村の時間で10時10分に約束w
あまり早く行けないよね・・・
30分くらい待ちぼうけしました。

フランソワの部屋

フランソワの部屋


『おけ』を買いましたw

そうだよねぇ~ウォークインクロゼットあるといいのに!
部屋が少ないもん。

新しいパズルが完成したのでご紹介w



他にも2つ作ってありますので、是非ともチャレンジしてみて下さい

300ピース以上だと時間かかります。

迷子イベントとロビンの引っ越し


mixiのマイミク、サクラさんから迷子ちゃんがいるとの知らせを受け、私も母親探し。

いたいた♪

お母さん

迷子ちゃんを引き連れて来てくれました!

アナスイ村

ありがとうございます!
いろんな話をして楽しかったですBrilliant
お礼は何が届いたのかなぁ?ヽ(*´∀`)ノ

お開きした後に水遣りついでに散策。

グルミン

やめてー!
クモに口づけとかキモイんですけどw
考えただけで寒気がします・・・
捕獲を命ぜられたけど、多分やりませんw

ロビンがついにお引越し。

ロビン

ロビン

宝物とか言われると泣けますね(T△T)
今日には旅立って行くのかな?
どこの村に行くか分からないけど、お元気で
再会できるといいな~。

フランソワ

フランソワ

ふむふむ。
あやしいネコ・・・そういえば最近、村をウロウロさまよってますw

ほらいたw

あやしいネコ

あやしいネコ

描くのが面倒なのでww
このままでいいと思いま~す笑

思いっきりmixiの日記と同じ事書いてるw
すみませーん(^◇^;)

誕生日と釣り大会など・・・


昨日はサブキャラ『たける』の誕生日でした♪
あーーーお祝いの品を渡すの忘れたw

掲示板

母からの手紙。

手紙

うーん・・・母はどこに住んでるのかなぁw
いつも思います( ´艸`)

そしてそして、初の黒コスモスが咲きました!

黒コスモス

今までず~っと、どう頑張っても咲いてくれなかったのに。
うちの村はピンクの花が多いからかなー?
交配花も130本超えして植える場所が無く危うし( ̄ェ ̄;)


釣り大会。
我が村はドジョウです。

釣り大会

で、結果は翌日に確認。

見事に勝利でした~ヽ(*´∀`)ノ

優勝♪

トロフィー飾る場所がないのでサブキャラにあげよう♪

化石もコンプ完了

コンプ!

最後は自力で頑張った!
譲ってもらったりしたけど、頑張ったw


おまけ。

クローが・・・ぺりこの服着てるww
見た瞬間笑ってしまったw

クローが・・・

オレ系なのに可愛いんだよね。

19日の出来事~カブ価高騰!


19日の出来事♪

ロビンが引っ越し宣言をしてきたので、見送ることにしました。

ロビン

初期住人だからそろそろお別れしてもいいかな?と。
おい森みたく写真貰えると嬉しいのになー。


この日はカブ価が久々に高騰しました( ´艸`)

カブ価高騰!

び、微妙?w
未だに500ベルを超えたことないので・・・
これはたぬきちの陰謀かしらw

儲けた!

ベルベル~♪♪

やっと貯金も1300万ベルになってウハウハヽ(*´∀`)ノ

貯まってきた

でもまだまだね・・・もうみんな億いってるかなぁ~?ww

クイーンの冠

クイーンの冠を発見したので買いました
これはサブキャラ用にしよっと♪
まだ作ってないんですけどね・・・次は女の子キャラ作る!
名前はもう決めてるの。

(* ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、作る時間がなかなかなくてね。
のんび~りと頑張ります♪

風車に乗りました♪


ブログで知り合った方のブログで紹介されていたので、私も挑戦してみましたw
今では凄く流行ってるみたいね。

私の村は風車の両脇が2マスだったので出来なかった
mixiのお友達の村が1マスでした。

りゅうあさんの村でチャレンジ

いい感じ♪

マリンさんも来て、スタートです。
何度も何度もダッシュの繰り返しでしたw
こんな風に邪魔されることもww

ちょww

かなり、試行錯誤をして、初めに乗れたのはマリンさん♪
良かったですね!

乗ったw

そして、2人目も大成功

2人目成功!

私の番が・・・

マリンさんが降りてくれました。
私も乗ることが出来るのか・・・・・
なかなか上手くいかなくて少し諦めたけど、ついにキターー!w

やったー!

嬉しい(*^_^*)

いろいろと試してみました。
まずは釣り。
普通に出来た~w

釣りをしてみる

魚を逃がしてみる。

こんな高い所から落とした事ないから新鮮でしたw

魚を海へ

ここが頂上!

頂上w

上を見上げれば本当に浮いてるみたいで笑えたwww
このまま天へ?!w

浮遊??

降りたら、複雑骨折ww
実際それだけで済むのかどうか・・・w

骨折?

めちゃくちゃ楽しかったです♪
次は灯台に登ってみたいなぁ(*^m^*) ムフッ

親指が痛くなりますが我慢ですね。


最後にアクオス連盟の3人w

アクオス連盟

3人共、テレビはアクオスなのでした~
ついに我が家もデジタルの時代になったのでw

これで綺麗な画質でゲームが出来る!って思ったのもつかの間、Wiiが壊れた模様。

今月に入ってノイズが(T△T)

買ってから昨日で2年が経ったのですよ。
修理は検討中です。

金のオノとベルの木


ブログの更新が滞っててすみません
mixiでは5日分くらいまとめて街森日記を書いたりしててw

このままではいけませんねぇ~(T△T)
わかってても、滞るってww

最近では、ついに!念願であった金のオノを手に入れたりしました。

金のオノ!

女神に意地悪され続けて数カ月w
銀のオノは4本GETしましたが、金は難しかった( ̄ェ ̄;)
今日も女神にオノ取られちゃったし・・・

3月3日。
ひな祭りでしたねぇ

あれ?お内裏様って左側じゃなかったっけ?w

ニンテンドーから届いた『おひなさま』を被って記念に撮影

ひなまつり

ひなまつり

ピンク色の髪のお雛様っていないよねww
「ひしもち」も村長から貰いました。



ベルを初めて植えてみました。
奮発して99000ベルをw
この方が確実かと思いましたが、80000ベルとかでも良かったかも?
あまり風水にこだわってないので金運悪そうだなぁ。

ベルの木

無事にベルの木が生りました( ´艸`)

もっと増やしたいw


そういえば、近頃は村の整備に明け暮れてます。
村中の花を数カ所に集めてみましたが、大量過ぎてw

バラ

チューリップ

交配花は107本ほどになりました。
未だに青バラ青バラが咲きません。
黒コスモスも・・・植え方を考えないといけませんね。

HOME このページの一番上へ

