どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



大晦日~カウントダウン


今年もあと少しですね。
皆さんは、どんな1年だったのでしょうか。
私はゲーム漬けな年でしたw
って、毎年かww

2009年もブログの更新を頑張っていきますので宜しくお願い致します。

掲示板

カウントダウン

カウントダウンじゃーw

クラッカー

クラッカーいっぱい貰いましたヽ(*´∀`)ノ
さっきオーロラ出てたよ。
お友達の村も出てたみたいだから全国共通なのかもw

では・・・・よいお年を!

私は元旦から仕事です
疲れそう。
お正月くらいゆっくり休みたいのに~!!

ハーレムな夜


昨日はニンテンドーから手紙が届きました。
ぺりおが直接届けてくれるんですよw

ぺりお

手紙

手紙には何と?!

『あかピクミン』が添付されていました~\(^o^)/

あかピクミン


その後、まいこさんとのクリスマス家具の交換で開門。
つぐぽんさんが来ました♪
ブログで知り合って初めての通信です( ´艸`)

アナスイ村

サンタ姿を褒めてくれましたw

アナスイ村


まいこさん&なおみさんが来ました。

ハーレムw

女の子に(美女?!)囲まれてた、つぐぽんさんww
ハーレムでウハウハ?(*´ェ`*)

アナスイ村

ローカルな話題に花が咲いて、楽しかったです♪
みんなノリがいいのでww

アナスイ村

なおみさんが帰り、次にまっくさんが来ました。

アナスイ村

ピクミン

3人でピクミンw
なかなか可愛いでしょ?

赤カブみたい?

赤カブっぽく見えません?後姿w
これは・・・16000ベルだなも~(★ゝω・)b⌒☆
最大サイズのカブw


ここから余談ですが、こちらは雪が積もりまくりました
さすが北海道。
朝から猛吹雪で大荒れ。出勤も大変。
数十メートル先が見えない状態でしたが、何とか運転して行きました。
帰宅すると・・・このありさまw

積もった!!

6時間くらいの間に40cmくらいの積雪
もう雪かき疲れる。
捨てる場所が無いから家の前は雪山ですw

メリ~クリスマス♪♪


昨夜はクリスマスイベントでした。
村の時計もリアルタイムに合わせて、準備万端!

クリスマス

雪も降ってていい感じ♪

雪

20時から24時までの4時間が勝負。
4時間以内にクリスマス家具コンプなるか?!

メリークリスマス

さて・・・イベント始まりましたよ( ´艸`)
黒鼻のトナカイは、どこだ~。

いた!!w

ジングル

瞳がキラキラしてて可愛い
まずは帽子とか何も付けずにプレゼントGET!
ジングルさんは8個までの顔を記憶するので、同じ格好だとダメなのです。
メガネとか変えたりしないとね。

この前のフランクリンよりも行動範囲が広くなったから、探すの大変
留守の住人宅にもいるんです。

今度は花をつけてみました。
一番楽なのは9種の花を順番に付けて話しかけるといいみたい。
でも私は一生懸命に仮装しましたよw

ジングル

ジングル

フフフフ(* ̄ー ̄)ニヤリ
頭に花をつけただけで別人だと思ってますw

ジングル

1時間くらいでコンプ完了♪♪

その後もひたすら村を駆け回り、4時間ぶっ通しで終了しましたw
いや~疲れた

終了!

サブキャラの分も全て確保しました(*・∀・)ゞ
って、まだキャラ作っていなかったりしますがww

早速、部屋に飾ってみた。

クリスマス家具

クリスマス家具

クリスマス家具

可愛い

かなり体力を消耗して、今頃は筋肉痛になってたりしてw
なーんてねヽ(*´∀`)ノ

皆様、よいクリスマスを・・・・

コンビニの模型だぁ~♪


コージィが引っ越すとな??Σ(・ω・ノ)ノ
まだこの前来たばかりw

コージィ

一応、引き止めてみたけどチーフみたく引っ越してしまうのだろうか。


今日は2本の交配が咲いてました♪

紫バラ

あかきいろパンジー

初の紫バラヽ(*´∀`)ノ
黒バラの所に植えかえましたー。
もっと黒と紫を増やさなければ青バラへの道のりは遠いね。

迷子ちゃんのお母さん発見!

お母さん

だっふぃー♪村に迷子ちゃんがいるとの事。
近々、再会できるよ(*´ェ`*)


たぬきちのとこのポイントが貯まってシルバー会員になりました。

手紙

コンビニの模型

コンビニの模型が届いたぁ。
次はスーパーの模型・・・頑張ろうw


ポイントで商品と交換出来るので、ヨッシーのタマゴを注文。

ヨッシーのタマゴ


触ると飛び跳ねて可愛いw
バナナは既に持ってますが、欲しいのいっぱいある・・・
もっとポイント貯めなくちゃ

旗と交配花


今日は日曜でしたが、仕事だったのでカブ買えず。
悔しかったから時間を戻しました。
あーあ。また風船おじさんに会えないのかぁ

ハッピールームからの手紙。

手紙

ようやく90000ポイントまでいった。
最高でどのくらいになるんだろうか・・・(^◇^;)


旗も立ってましたよ♪

旗


そして交配花が増えましたー!

オレンジバラ

ピンクバラ

オレンジコスモス

なんと3本も( ´艸`)ウフフ

これで14本になった!
凄い・・・怒涛のように咲くわ~
毎日の楽しみの一つでもある、お花チェック。
チューリップの交配も頑張らないと!


ゆきだるま。

ゆきだるま

失敗作でした・・・( ̄(エ) ̄)ゞ

もうダメかも。

上手く作れないよー。


ローン完済!橋も出来るのよ~ん


昨夜は流星群だったので、一人でお星様に祈りを捧げてました・・・・

ウソですww

流れ星

お祈り出来ないもんね。


今日は仕事が終わってから、書店へTELして街森の攻略本が入荷してるか聞いたところ、4冊中の2冊だけなら在庫あるって言われたので、取り置きしておいてもらってすぐに向いました。
購入したのはコレです★

攻略本

電撃とファミ通。
本当はニンドリも欲しかったんですけど・・・・
というか、4冊まとめて大人買いしたかったのになぁww

残りの2冊は、いつ入るか聞いたら

『2、3週間はかかりますねー』

ほんとかよ!とか思いつつもwww
一応、注文という形でお願いしたけど・・・Amazonで注文しちゃった♪
任天堂公式&ニンドリ。
『とんがりボウシ』のも一緒に( ´艸`)フフフ
23日に届く予定です。

今日買ってきたのを少し読みました。
mixiのコミュでも書かれてたけど、抜けてるアイテムとかありますね
これってどうなの~w


さて・・・

本日の村は・・・?

橋が?!

ついに!

橋の投票!
が、思い描いていた場所に掛からないみたいで少し残念。
完成まで1週間くらいかかるみたいね。

そして家のローンを支払いました。

ローン完済

やっぱね~。
支払は・・・

一括で!(。-`ω´-)っ[カード]

ようやくローンを完済しました~
長かったのか短かったのか微妙ですけど、良かったです。

楽しみ

明日には旗が出来てる事でしょう(★ゝω・)b⌒☆

銀のジョウロが届いたー


昨夜、銀のジョウロが届きました。

そんなに花の種を買ったんだろうか?w

記憶にないけど(爆)

でも買ったから届くんだよね。

手紙

銀のジョウロ

分かりにくいですねw
普通のジョウロよりカッコイイ( ´艸`)

銀のスコップ、オノも欲しい。 


お友達からキラー砲台を貰いました♪

キラー砲台

ここは狭い・・・早くラストのローンを払わなくちゃ。
一括でドーンと払えたら苦労しないんだけどねー。極貧なものでw

今日の交配花は『あかきいろパンジー』だったんだも

あかきいろパンジー

まだチューリップとコスモスの交配がないので待ち遠しいヽ(*´∀`)ノ

カブ価プチ高騰!420ベルでしたー。
一気にお金持ちになったw

ベル袋

早く新しい橋かからないかしら・・・今日は積立金40万くらいしたけど。
あそこに出来ればいいのに!
って思っても、投票だもんねぇ~。
仕立て屋に行くのに遠回りしないといけないから( ̄(エ) ̄)ゞ
噴水も心待ちです。


そういえば今日は攻略本の発売日でしたね!
既にGETした人も多いと思いますが、私はまだ・・・・
てか、売ってないしΣ(・ω・ノ)ノ
北海道だと2、3日遅れて入荷するんです。
コミックも発売日に買えないから地方住みって切ない

4冊大人買いする予定ですww
いくらになるかなー。4000円くらいになるかしらー

只今、区画整理中♪



雪が積もってからは化石が見つかりやすくなりましたね。
もう何個目だろう?
アパトサウルス完成しました!

アパトサウルス


先日、愛しのチーフが引っ越してしまってから数日。
新たな住人が我が村に来ました( ´艸`)

名前はコージィ。

コージィ

仲良くしてくれるかなぁ?
永住させるなんて無理なのかしら・・・
これからは気に入った住人は注意してなくちゃね。


フンコロガシGET♪

フンコロガシ

そーっと近づかないと逃げてしまうね。
早速、寄贈しました。
まだサブキャラを作ってないのでタンスとか、すでに満杯


「オレ、さんじょう!」と言わせてる痛い者ですw

クロー

電王は子供に人気、大人にも(*´ェ`*)
私は凄くハマりました~ww
ウラタロスに釣られたのは私だけじゃないハズ~w


街へ行ってみると・・・・

チーフ

チーフ!!
こんなところにいたのね(^◇^;)
やっぱ都会が好きなの??アナスイ村は地味過ぎたのかしらw
凄く元気そうで良かった~w

今、村の区画整理をしている最中ですが一向にサイコーにならず・・・
こういうマップを作ってもらいました。

区画整理


アベック以上、カップル未満。
緑が少ないみたい。
かなり植えまくったけど、まだダメっぽい。
村が広くて大変( ̄ェ ̄;)

一区画に12~15本は必要。
ということは、村全体で300本以上ないとダメってことだよね。
難しいわ~。

ゆきだるまは・・・


ゆきだるまから冷蔵庫が届きました。

手紙

冷蔵庫と似顔絵

右のは迷子ちゃんmaigo.gifから届いた似顔絵です♪
地下室に置きました。
あ~壁紙をなんとかしないとコンクリートのままだわ

そして新たに、ゆきだるまを作った。

続きを読む »

オーロラと釣り大会


考えた末、これからは街森ブログとして更新していきたいと思います。
DSの森からの移行★

プロフとかも随時、変更します。



初めてオーロラを見た~!
ゲームだけど、ほんものさながらの綺麗さ。
見たことないけどw

オーロラ

オーロラ

光のカーテンや~w
幻想的で、ずっと見入ってしまった(^◇^;)



昨日の出来事。

村は釣り大会が開催されました。

釣り大会

その前に村を散策しようと思って歩いてると、迷子ちゃんが泣いてるじゃありませんか!
街森をプレイし始めてから初の迷子イベント♪

迷子ちゃん

どこの村か聞いたらポップコーン村。
早速メールして14時半から通信する事になりました。
その間に化石とか掘ったりしました(*^_^*)

役場の前に見慣れない顔が・・・

うおまさ
うおまさ
うおまさ

この方は『うおまさ』さん。

魚を釣ったら大きさを測ってくれるのです。
奇数月は限定の魚、偶数月は限定ナシの何でも釣っていいみたいです。
今月は偶数だから限定ナシ\(^o^)/

続きを読む »

DS版は放置中~


お久し振りの更新でございます~(^◇^;)
つい最近、自分用のノートPCを購入したので、これからは頻繁に更新出来るといいなぁww

毎日、街森に夢中なものでDSの森は放置中なんです・・・
サブ村はカブで固定しててメイン村は水やりだけしてる感じです。
やっぱり複数のゲームを掛け持ちって難しい

街森は只今、お店もコンビニです。
Wii版では通信しなくてもデパートになるみたいです。
デパート→スーパーに戻す事も可能。

まだまだ謎の多いゲームですw

そんなプレイ画像を紹介します( ´艸`)

黒バラ
オレンジバラ
紫パンジー

ちゃんと交配もします♪
黒バラ、オレンジバラ、紫パンジーです。
ピンクバラも咲いています。
見た目は全然ピンクって感じがしないのは気のせいかな?w

これは先日、友達の村へ行ったときの写真です。
麦畑がありますw
アーウィンもDSよりカッコイイ感じ!

麦畑



そしてこれは今日、遊びに行った時の写真です。

マリンさんの村

電話ボックス

電話ボックスは新アイテムですね。
初めて見ました。

2階へ移動。

2階

おおーここにも麦畑がww
今、流行ってる様子w

続いて地下室。
今作では部屋が3つしか出来ません。
ただ、部屋いっぱいに物が置けてタンスの容量もUPしたかな??

地下室

地下はマリオ家具だらけでした(*^_^*)
パチンコで風船を打ち落とすと手に入ります♪
今までは配信とか任天堂からの手紙に添付されてきてましたが・・・
簡単になりました。

もう少しでクリスマスのイベントがあります。
その頃には雪積もってるかな?

まだまだ紹介したいけど、画像いっぱいありすぎて載せきれませんw
のんびりスローライフで頑張ります♪♪

HOME このページの一番上へ

