どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



ネオひだまり村へ訪問♪


昨夜、カブ価高騰の情報を得て、売りに行かせてもらいました★
mixi友達であり森仲間のネオひだまり村に住んでるエディさんです。

ネオひだまり村1

凄く久々に会いました。
お元気そうでなにより・・・門前はデザインいっぱいです。
『mixi』のロゴも素敵です( ´艸`)

早速売らせてもらおう♪

ネオひだまり村2

こんなに高騰して羨ましい~!
私の村は165ベルで終了。
手紙も処分してるんだけどなぁ・・・時々w
時々じゃーダメなんですかねぇやっぱ。
キャラの手紙がいっぱいたまってると高騰しないと言われてます。

ネオひだまり村3

お店の前にはしっかりカブ価のデザが!
お見事♪

ネオひだまり村4

エディさんは日曜に北海道へ来るのです
今日から札幌大通でオータムフェストが開催されてます。
道内のご当地グルメいっぱいですよん♪♪

ネオひだまり村5

ネオひだまり村6

マリンさんも売りに来ました。

5バリアでした。
入りやすい村と入りにくい村があります。。。
私の村は究極にヤバイですw
入りにくさでは誰にも負けませんからww
私達はエラーの事をバリアって言ってます。
「86420」この数字が憎い~

ネオひだまり村7

ネオひだまり村8

たかさん登場bikkuri01
ギリギリ閉店に間に合って良かったですねw
マリンさんは急いでて自分の村の青バラを蹴散らしてしまったようです。
それだけ走ったのですね
カブが売れて良かった!
また高騰した時はお世話になりまーすw


↓これはいつも愛用してるDS。

サブとメイン用

左のピンクはサブ村用・右はメイン村(アナスイ村)用です★
今はほとんどの方がサブ村持ってますよね!
ん~・・・3つ目欲しくなってきたww
当初、DSライトは手に入りにくく、早朝からデパートに並んで
ポケモンと一緒に買ったのがピンクです。
しかし使ってるうちにヒンジ部分が割れて修理に出した記憶が・・・
今は改良されてるんでしょうけどね。

思えば2005年から森をやってるけど、通信をしてると楽しい。
荒らしの被害にも遭ったけど(T△T)
改造とかコピーだとか荒らしは絶対許せません。
なので今は怖くて基本的にmixiの友達の友達までが通信の範囲かな。

皆様もお気をつけ下さいませ~

珍しく今回はいっぱい書いてしまった!
今夜はマリオカートのmixi大会なのでこのへんでw

全然練習してなーい(´・ω・`)


初雪★誕生日


サブ村のラブリー村は11月下旬です。
初雪を観測しました

ラブリー村 初雪

舞い落ちる雪っていいよね!
音楽も好き。
早く積もらないかな~
雪だるま作ったりしたい(*^▽^)

ラブリー村 初雪



メイン村であるアナスイ村では昨日、バースデーケーキを貰いました。
ペンタpenta.gifが届けてくれた( ´艸`)
昨日で2●歳になったのです・・・三十路へのカウントダウンww

続きを読みたい方はクリックだなも。

続きを読む »

久々の訪問


昨夜は久々にある村へ行きました。
そこは、ほぼ24時間開門している開放村です

訪問1

村主は不在のよう。
久々なので村を散策しました。

訪問2

キングの部屋に玉座がガーン2
何とも豪華な部屋ですね。
私の村にもいつか来てくれるといいなw

訪問3

一人で釣りを楽しみました。
しかーし!
釣れるのはスズキサケばかりorz
漁師として恥ずかしい限りw

訪問4

村のデザインも素敵です。
パステルカラーが可愛いですね。

訪問5

村主発見!
彼は門の中で一人たたずんでいましたw

訪問6

門の外へと勝手に移動拍手 パチパチ
凄く日焼けしています。
紫外線ばかり浴びていたら良くありませんよ~w

私の旅はまだまだ続くのであった音符

サブ村は冬~♪と、お願い


ラブリー村
サブ村であるラブリー村はもう2008年11月27日!
そう、一足先に冬を先取りですw

でも今はカブ価プチ高騰中で時間を固定してますが・・・

カブ価

び、微妙?( ´艸`)
これがなかなか600ベルを超えないのですよ。
どうしてじゃーー!!
森を始めて3年ですが、一度も超えた日がありません。
たぬきちを恨みますよw

そういえばー。
ファミ通見ましたか?皆さん(*´ω`*)

ファミ通

Wii版の森の事が載ってますv
こちら北海道では本の入荷が2日くらい遅れて入るので、まだ最新号が
発売されていませんでした。
マンガもいつも遅く発売・・・切ないですね。


ここからは皆さんにお願いです。
BBSに書き込みして頂けるのは嬉しいのですが、自作自演禁止です。
名前を何度も変えて投稿してもIPアドレスを見れば即分かりますよ。
BBSの管理画面で。。。
今ではIPドメインをサーチできるサイトもあり、ネットワーク名やネームサーバー
だって調べる事が出来るのです。
ログは全部保存してありますので・・・・

カキコしてくれた「もえさん、かりんとうさん、さくらさん」についてはIP一緒でした。
他にもいますけどね。
なぜ変える必要があるのかは不明ですが

これからは厳しく監視していきたいと思います。
どうぶつの森とは全く関係のない書き込みも見つけ次第に即刻削除します。


あと、基本的に通信する方はmixiをやってる方かブログにて仲良くなった方と
させていただきます。

当たり前ですが改造に関わりのある方・荒らし目的の方は御遠慮下さい。
お花も盗んだりは禁物です
村の花の位置は全て把握していますので・・・
荒らされた事があるだけに遺憾です。

どうぞ宜しくお願い致します。

サブキャラのミルキー虫コンプ!


昨夜はメイン村のサブキャラ『ミルキー』がやっと虫をコンプしました!
最後の虫はアメンボw
16時過ぎくらいが一番捕れやすかったです。

虫コンプ1
虫コンプ2

トミとユキちゃんが拍手してくれましたLOVE

虫コンプ3

あぁ、長かった~。
まだサブキャラ第一号のコンプなので、あと残りの5人頑張らなくちゃ。

虫コンプ4

アメンボと一緒に記念撮影( ´艸`)
なかなかいい感じなので、しばらく部屋に飾っておこうw

虫コンプ5
虫コンプ6
虫コンプ7

村長kotobuki2.gifから「金のアミ」を受け取りました!
大切にするぞ~!!



あと、ブログに載せてほしいとリクエストのあった石畳のデザインです。
ちなみに私が作ったものではありません。
パレットは14番です。
デジカメで撮影したので、見にくくてスミマセンorz

石畳
石畳

花の数


昨夜、村の花の数を数えてみました。

今まで数えたことなかったし、気になったのでw

結構な時間がかかりました・・・


まずは「アナスイ村」

スズラン→85
綿毛→142
金バラ→38
チューリップ→127
コスモス→51
パンジー→68
バラ→144

合計655本

アナスイ村1
アナスイ村2
アナスイ村3
アナスイ村4


続いて「ラブリー村(サブ村)」

スズラン→70
綿毛→72
金バラ→40
チューリップ→119
コスモス→77
パンジー→64
バラ→246

合計688本

ラブリー村1
ラブリー村2


両方の村を合わせると1343本でした★
水遣りは最大で40分くらいかかる時がありますw
特別に多いってわけではないけれど、
時々大切な青バラが謎の失踪を遂げるorz
なぜ・・・・(>Д<)

両村には普通の花は植えていません。

たまに村に咲いてるとスコップで掘って消しています。
始めた頃の3年前は、大量に植えていました。
こんなにも村って変わるものなんですねぇ!

仕事をやめて村に住みたい気持ちになりますw
虫や魚を捕って優雅に暮らしたいww

儚き夢~( ´艸`)

HOME このページの一番上へ

