どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



セルバンテスのBirthday


今日、4/30はセルバンテスcervantes.gifの誕生日です。

掲示板

早速訪問しちゃお~(*´ω`*)
こんばんは!!

続きを読む »


25本目の青バラ~マリンさんの村


昨日、四葉のクローバーを見つけて何かイイ事起こるかも?って書きましたが・・・
願いが叶いましたw
今日は25本目の青バラrose_blue.gifが咲いてました♪
25本目の青バラ
四葉のクローバーは本当に絶大な力を発揮するのかも??w
30本目まであと5本!!
頑張るぞ~

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


そして昨夜はマリンさんの村へ行きました。
ポップコーン村
左からマリンさん・私・かれんさんです。

北海道の時給は安いという話題になりました。
ホント、そうなんです。
最低賃金は655円でしたよね?
東京は700円以上だと言うのに・・・その代わり物価が高いのかも?と、かれんさん。
かれんさんと私は北海道在住、マリンさんは横浜。
ちなみに私は千歳市の隣町に生息していますw
そして某スーパーに勤務中なのですが、求人の募集かけても働きたいという
電話がこない。
安い時給だからだね・・・・不景気だなぁ。

そんな会話をしているとかよさんが来ました。

ポップコーン村
かれんさんから帽子を貰いました♪
この帽子が流行ってますw
少しして、かれんさんが帰宅しました。

しばらく3人で話しているとラグナロクさんが来ました。

ポップコーン村
マリカー仲間が4人揃った所で、森をしつつWiiでマリカーをする事にww
この時点で深夜1時過ぎです。
結局は2時過ぎまで対戦していました(;´▽`A``
でも最高に楽しいレースでした!
またゆっくり遊びましょうねv

今更ながら森+


サブ村を散策中、四葉のクローバーを見つけましたヾ( o・∀)ノ゙

四葉のクローバー

何かハッピーな予感??w
いいことあるといいなぁ。
明日には青バラ咲いてるかも~?
そろそろ咲いてほしい!
咲きにくい時期があるとか、ないとか・・・


そういえば!
今更ながらGC版の『どうぶつの森+』始めましたw
なぜに今頃??って思いますよね(;´▽`A``
ずっと前から気になってたんだけど今一つ踏み込めなくてねぇ。
Wiiでもプレイ可能だったのでわざわざGC用コントローラー&メモリーカードを
買っちゃいましたw

どうぶつの森+
テレビ画面を写したので画質悪くてすみません・・・;;
しかもブラウン管テレビだから黒い横線入るのよ、これが。
液晶ならいいのに貧乏でww
そんな事はどうでもいいですか?そうですかw

DS版に慣れ親しんでいたせいか変な違和感があります。
お店で売る時なんかはタッチペンスイスイですが、これは1個ずつとか。
化石も手紙で送って鑑定してもらわないといけないし。
もしやWii版でもこんな感じなのでしょうか・・・

とりあえずWiiで出るまで楽しみます♪

セルバンテスの手紙と謎の日記


もうすぐで住人のセルバンテスcervantes.gifが誕生日を迎えます。
一体何歳になるのやら?w
もしやオジサン・・オジサンなの?!Σ(・ω・ノ)ノ
そんな彼から手紙が届きました。

セルバンテスからの手紙
誕生日らしいってw
プレゼント持って行く!
何がいいかなぁ??今から考えておこうw
彼の部屋の真ん中にドーーンとツリーがあるんだよね・・・( ̄ェ ̄;)


オリビア姉さんolivia.gifの部屋へ久々に入った。
彼女はツリーどころかサンタ服まで着ていたw
でも綺麗な部屋だな

日記を見つけたらしく・・・私に開けてほしいとな??
どれどれ。w

続きを読む »

プチ高騰


メイン村のアナスイ村でプチ高騰しました。

497ベルです。

497ベル

あぅ~昨日サブ村で366ベルだったから売ってしまった_| ̄|○
今日まで待てば良かったなぁ・・・
売るタイミングって難しいですよね~。
次こそは!!


マリンさんの村♪


昨夜はマリンさんの村へ行きました。
ポップコーン村です。

ポップコーン村
マリンさんもマリカーを最近買ったので、その話題♪
本当に楽しいんです
ポップコーン村
国内大会しています。
世界を相手にすると到底、足元にも及ばないので惨敗です・・・
Wiiハンドルの操作には慣れてきました
しょこたんもハマっているようで、もしかしたら国内大会で巡り会える可能性があります。
会えたらいいなぁ(人´∀`)

よ~へ~♪さんが来ました。
続いて、りんのさんも。
ポップコーン村
このお二人は仲が悪いのでしょうか??
とてもエキサイティングな言い争いが続きましたw
でも実際は仲良しなのかもですw
ポップコーン村
虫カゴ発見
村のいたるところに虫カゴや花の種がありました。
私も次のフリマでまたゲットしたいなぁ( ´艸`)

今日は5時起きだったため、0時過ぎに帰りました~。
またゆっくりとお話ししたいです(*^_^*)

グレースの才能って・・・


今日のゲストは久し振りのグレースgrace.gifでした。
認定書をもらって、コーディネートタイム!

さてさて・・・どんな感じになったかな??

続きを読む »

七夕と24本目の青バラ


最近、サブ村中心の日記になってる気が・・・・・?
そんな今日もサブ村ネタですがw
ラブリー村は七夕です。
あ~七夕祭りとかあればいいのに(´・ω・`)
ひこ星&織姫サマが現れたりしたら面白そうですよねw
母からの手紙


24本目の青バラrose_blue.gifが咲いてました♪
昨日、植え替えてみた所に!
たまにお花の配置を変えたら効果的なのかもしれない。
てかここは住人の家が建つ所なんですけどね;;

24本目♪

明日も咲いてるといいなぁ( ´艸`)

あ、そういえば何ヶ月ぶりかにメイン村でスズランが咲きました。
今までは役場前にクラッカーを放置してたので環境が悪かった・・・
思い切ってサブキャラのタンスに全部押し込んだ甲斐がありましたw
30個はあったかもしれない・・・
やっぱり綺麗な村が一番いいですね!
まだ汚いから今田ハウジングに来てもらいたいなw
って、もう番組終わってしまいましたね。ダメじゃん(*´ο`*)=3

ポップコーン村に行きました♪


昨夜は久し振りにお出掛け♪
mixiお友達で森仲間であるマリンさんのポップコーン村へ。
ポップコーン村

『こんばんは♪』

少しお話ししていたら、しほりんさんが来ました。
ポップコーン村
ポップコーン村
ポップコーン村
恋愛の話へ・・・
しほりんさん、とても幸せそうです( ´艸`)
お幸せに
ポップコーン村
実は私、ジャニヲタなんですww
V6ヲタ歴は11年?12年?になります。
そして何を隠そう独身真っ最中ですが何か?w
ポップコーン村
しほりんさんが帰り、次にかよさんが来ました。
マリオカートの話とかしましたぁ!
かよさんも買う予定とか・・・買った時はお相手して下さいね♪
楽しいですv

ポップコーン村
次に、りんのさん来訪。
りんのさんとは初めましてでしたヽ(*´∀`)ノ
マリンさんの日記では何度も名前を見ていて知っていました
またまた恋愛の話へ突入w
かよさんも幸せだそうです。
彼氏がいて羨ましくなりました~w
私&りんのさんは、いなかったけど・・・いつか幸せになれたらいいなぁ

あとは「ラストフレンズ」の話とかしました。
DVは怖いね~とか。
まったくその通りですよね(>Д<)

暴力はんた~い!!

25時になったので、お開きとなりました。
女性だけでのトークいいですね。
また行きます\(^o^)/

23本目の青バラ&お友達募集中


サブ村に23本目の青バラrose_blue.gifが咲きました♪

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

23本目の青バラ

いつの日か青バラ天国のような村になればいいなぁw
何年かかるのでしょう(>Д<)

あ、それと友達コードを公開いたしました。
お友達を募集しておりますv

*メイン村*

【名前】カオリン
【村名】アナスイ村
【コード】4252-7605-8513
【時間変更】リアルタイム


*サブ村*

【名前】ユキ
【村名】ラブリー
【コード】0688-3303-2359
【時間変更】現実より3ヶ月進んでおります。

どちらもサブキャラです(メインはコードが埋まりました)
コードの交換条件は以下の通りです。

●おい森のブログを持っている方
●20歳以上の方
●荒らし、村の改造に関わっていない方


もし通信してもいいよ~!っていう方がおりましたらBBSへカキコして下さればお返事いたします。
友達の輪って素敵♪
楽しく通信出来ると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

青バラ~♪


今日はメイン村で17本目の青バラが咲いてました♪

青バラ♪
17本目です。
サブ村の方が多くなってます・・・追いつけるかしらw
3個目の村が欲しくなってきてます。
でもでもそんなに管理できないっぽいし迷いどころです
Wiiの森が発売されるしねw

近頃、森ネタ不足で書く事があまりない~(>Д<)

もっぱら夜はWiiでマリオカートな日々ですw
マリカーやってる方いますか??マリカー痛に注意ですよww
あのハンドル操作で変な筋肉を使ってしまうんです。
運転下手くそだぁ(*´ο`*)=3

数ヶ月ぶり?の天文台


今日はアナスイ村天文台へ行ってみました。
何ヶ月もフーコに会ってなかったけど元気だったから安心(*^_^*)

アナスイ村天文台
ほうほう。
新しく登録された星座があるようです。

アナスイ村天文台
星座を数えると16個ありました

ちなみに私が作った星達↓

スター座
これはスター座
見たまんまですねww

チューリップ座
チューリップ座です。
他にもラーメンマン座とかギョウ座とかありますw
たまには星空を見るのもいいものです♪

フーコと一緒に♪
最後にフーコと記念撮影。

また来るね~(*´ω`*)
皆さんはどんな星座があるのでしょう??
興味津々ですw

ガーデニング大会の結果


日曜でガーデニング大会が終わりましたね
皆さんの結果は、いかがでしたでしょうか??
私は昨年に続き優勝を得る事が出来ましたヾ( o・∀)ノ゙

結果発表
掲示板には『最高のデキ』って書いてあって思わず笑みが・・・ニヤリw
村長kotobuki2.gifからも手紙&花のトロフィーが届きました♪
村長からの手紙
花のトロフィー♪
早速部屋に飾って記念撮影
笑顔決まってるかな?w
花を植えたり何にもしなかったけど嬉しいです。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

次は何の大会あるかな??
釣り大会があったら保存してあるマグロかサメを出そうと企んでいる私なのでありましたw


7月に突入・・・そして悪運


サブ村は本日から7月に突入♪
虫の季節がやってきましたよ~\(^o^)/
夏を先取りですw
サブキャラ達の出番がやってきました。

目指すはALLコンプすることです。
怖いタランチュラやサソリに立ち向かう勇気を私に下さいw
今日から7月!

掲示板を確認したら『気象情報』が。
梅雨明けは7月中旬だそうです。
梅雨明け?
暑い日が続くんだぁ・・・日焼けしたくないよ~
って言いつつも毎年、焼けるんですけどね(;´▽`A``
でも時差村に行けば元通りになるので大丈夫かな??
真っ黒になるのも夏らしくていいかもしれない。

本日のゲストはハッケミィhakkemy.gifさんです。
久々に占ってもらいましょう♪

今日の運勢・・・
ハッケミィ
ハッケミィ
ハッケミィ

これは悪い結果なんでしょうか??
Wikiで意味を調べてみました。

責任ある立場の たぬきが 鏡の前で、必死に笑顔の練習をしています。
一人で背負わなければならない精神的な重圧が、そのくちびるを奇妙なカタチに
ゆがませています。
暗示されるのは「野心」「ごうまん」「ワガママ」・・・とのコト


結果は不運だそうなw
これはヤバイと思ってすぐに1万ベルを払い、御払いしてもらいました( ̄m ̄〃)
この占いでいい結果が出たためしがないのですが・・・私だけ?w

みぅさんと通信&貯金4000万ベル達成!


昨日、アナスイ村がカブ価高騰だったのでお友達のみぅさんがカブを売りに来ました★

みぅさん来訪♪

いらっしゃいませ~ヾ( o・∀)ノ゙
2往復分のカブを売ったようです。
この後みぅさんはお散歩タイム、私は釣りw
この日はずっと雨だったのでシーラカンスが釣れるかと思ってたけど、駄目でした;;

みぅさん来訪♪

お店の前でお喋り♪
2人でバラをくわえてみたけど似合うかしら??w

みぅさん来訪♪
怖い話とかしました・・・怖いけど大好きですw
呪いのビデオシリーズは全て制覇しちゃってますΣ(・ω・ノ)ノ
とても怖くて夜は見れないし、しばらくは電気やテレビをつけたまま寝てしまうほどですがww
でも、なら見るなよ!って突っ込まないで下さいまし( ̄m ̄〃)

あぅ~話が脱線してしまったw
久々の通信&再会で嬉しかったです
みぅさんは今日お仕事との事だったので帰宅です。
またゆっくり遊びましょうね♪


アナスイ村の貯金がやっとこさ4000万ベルを達成いたしました

貯金額4000万ベル達成
遠いみちのりだったなぁ・・・
でもまだこれからなんですよね_| ̄|○
9億なんて大金は永遠に無理かも~w
たまに現実で、森とリンクしてしまうことがあります。
リアルな世界では貯金ないけど、凄く貯めてる感があるんです

おい森依存症バンザーイw \(^o^)/

早く、ぺりこ&ぺりみの写真が欲しいなぁ(ボソ....)

カブ価高騰&青バラ22本目


せっかく日記書いたのに全部消えた~!!!!
また最初からだ・・・最悪(>Д<)
「記事を保存」って押したらいきなりサーバーが見つかりませんってなるし。
気を取り直して書きます;;


本日、アナスイ村でカブ価が高騰しました!
約5ヶ月ぶりの高騰です。
待たせ過ぎよ・・・たぬきちさんw

カブ価555ベル!

555ベル
めったに高騰しない村なので、空も驚きを隠せない様子でしたw
雷雨です。

ベルだらけ♪

昨日、サブ村のカブを全部移動させといて良かった~!
全て売りさばきました。
どんなもんだいw
でも、またベルをサブに移動させるのが面倒ですけど仕方ないですよね;;

サブ村といえば、また青バラrose_blue.gifが咲きました♪

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

22本目の青バラ
これで22本目。嬉しいな
あぅ~そういえば喜んでばかりいられない事態も発生したのです。
メイン村の青バラが1本、消滅しまして・・・

実は昨日、すっかり水遣りするの忘れて寝てしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ
しかし運良く(?)朝の4時頃に目が覚めた!

ナイス私!!w
ひゃ~危ない危ない。
急いで2つの村の水遣りに勤しみましたよ。
その後、また寝ましたけど少し寝坊
お花が全滅!なんてしたら旅に出るかもしれませんからねw

皆さんもお気をつけ下さいまし~(*´ο`*)=3

頭に花=おバカ??w


村を散歩してたら何かが変??
そういえば、桜の木がなくなってました(;´▽`A``
このベルの木全部に桜が咲いてたので、何だか寂しい気分・・・
アナスイ村

ペンタpenta.gifと久々に会話しました。

ペンタ
ペンタ
ペンタ

これは・・・・紛れもなく私の事ジャマイカ??Σ(・ω・ノ)ノ

どうせバカですよ~w

そのうち「羞恥心」に続くCDは私が出します(え?w)
ヘキサゴンに出れるくらいおバカさんな私なのであった・・・・
って、ここでカミングアウトするような事じゃないですね( ̄m ̄〃)

あ~サブ村は既に土曜日ではないかびっくり
カブを売ってないよ~
これは今日中にメイン村へ緊急避難させなくては大変でありますw
移したところでカブ価が上がるわけではないから、お友達の高騰情報をお待ちしてます

21本目の青バラ開花♪♪


サブ村に青バラが咲いていました!
これで21本目の青バラなんだも(*^_^*)

青バラ咲いた!

植え替えたら咲いたので、植え替えて良かったなぁ
7本植えの威力は衰えないわ~ヽ(*´∀`)ノ

しかしメイン村は一向に増えません・・・・
ピンクチューリップばかり咲いてるせいだろうか??

あ、サブ村は6月が終わろうとしていて虫達の出現が多くなる7月に突入♪
夏になると日焼けするから嫌よね~w

7本植え復活♪


今まで、まる~く植えていた8本植えを減らして本来の7本植えへ植え替えてみました。
植え替えることで咲いたりするかな?って思って・・・
そんな甘くないことは分かってますけどねw

7本植え
7本植え
7本植え

これはサブ村ですけどメイン村より青バラrose_blue.gifが多いかなぁ。
やっと20本くらいになりました(*^_^*)
レアなだけに咲かせるにも一苦労ですな~;;

明日あたりにパッと咲いててくれたら嬉しいのにヽ(*´∀`)ノ

ガーデニング大会スタート!

今日から一週間、ガーデニング大会ですね♪

ガーデニング大会

住人達の家の周りは全てデザインを貼ってるから花は植えられませんw
今年も優勝キラキラ(オレンジ)を頂いちゃいます( ´艸`)
特に花を植えたりはしないです・・・

村長から誕生花を教えてもらいました。

誕生花
誕生花
誕生花
誕生花
誕生花

私の誕生日は9月なので『リンドウ』です。
正義か・・・
似合わな~いw

そういえば最近、めっきり交配花の咲く頻度が落ちてきました
青バラも咲かなくなっちゃった_| ̄|○
村の16ヶ所に植えたら咲きやすくなるらしいので、やってみます

フリマ★その2

昨日のフリマの続きだなもw
夜にやったのであまりゲット出来ませんでした

魚や花を部屋に並べて、まず最初に来たのは2号でした。

続きを読む »

フリマ★その1


きょうはメイン村でフリマです。

ユキの部屋

う~ん・・・ユキyuki.gifの部屋はわりと綺麗だし魚や虫もいないので現状維持したい。
なので何も買いませんでした( ´艸`)

ブンジロウbunjiro.gifの部屋にも訪問。
クリオネを1000ベルで売ってくれましたが、元値でしょうか?w

「変なにおいがする」

って、言われたし・・・
既に腐りだしてるかもしれないΣ(・ω・ノ)ノ
それならもっと安くしてくれればいいのにさ~w


そして、フリマと言えばあの技を出すしかないですよね。
外にも置けるという虫カゴや魚です
今夜、GET出来たら報告しまーすヾ( o・∀)ノ゙

タイトルにもあるように、その2の続編を書く予定です。

岩や家の形

お友達の日記で紹介されていたので私も調べてみました。
それは・・・岩の大きさです。
村に10個前後の岩があると思うけれど、その中に一番大きい岩があるのですねぇ。


続きを読む »

リセットさんと黄金の魚


久々にリセットさんの登場です(;´▽`A``

リセットさん

彼の前にあるプレゼントを間違えて持ってしまったので、仕方なくリセットしちゃいました。
相変わらず熱い方ですねw
お説教されました~

ごめんなさ~い(>Д<)


サブ村ではドラドを釣りました

黄金の魚

ドラド捕ったど~

黄金の魚!!

キラキラしてて綺麗だねキラキラ(オレンジ)


桜の季節


メインの村も4月に入り、桜の季節です。
リアルでは北海道の桜はまだ先になりそうな予感。

桜の木の下で・・・

この木の下でお花見したいですw

今日の午後のカブ価181ベルだったので高騰してくれるといいなぁ(*´ェ`*)
いつも期待を裏切られるので、あまり期待しないどこ;;

エイプリルのBirthday


今日、4月1日はエイプリルの誕生日です。

4月だからエイプリルって名前なんでしょうかねww

早速、訪問してみました。
あ、ペンタが来ていた~(*^_^*)

エイプリルの誕生日♪

エイプリルの誕生日♪

奥で照れてるエイプリルが可愛い

エイプリルの誕生日♪

う~ん・・・ペンタっていつもハイテンションだ!

エイプリルの誕生日♪

私もペンタに負けないようにお祝いしなくちゃ~( ´艸`)


(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪


熱唱してるとエイプリルが近寄ってきた!w

エイプリルの誕生日♪

2人の熱視線攻撃・・・
とても恥ずかしい

だけど、歌いきったぜ~w
エイプリルへ愛を込めて・・・


まだ肝心なプレゼントを渡してないや;;
誕生日バグがあるのでサブキャラで渡さねば(´・ω・`)

何を贈ろうかなぁ

HOME このページの一番上へ

