どうぶつの森 LIFE DIARY

村での日常をまったりと更新♪



街へいこうよ どうぶつの森


20日の日に『街へいこうよどうぶつの森』を購入しました★
プレイした感想は、すっごい面白い(*^_^*)
Wii本体にSDカードを挿して写真を保存する事が出来ます。
だからこんなに綺麗

村の名前はDSと同じアナスイ村にしました。
プレイヤーの名前はmixiネームのカオリンです。
とにかく村全体が広い!
最初、迷子になりましたからw

では、そんな村を御紹介します。

これがアナスイ村です。

アナスイ村

DSと同じ3つに分かれた地形。

街へはバスで行きます。

バスに乗って・・・

いろんな施設があるんですねぇ~。
ATMとか時代を感じますw

ATM
風船貰った!

風船は無料でくれます。
他にシャボン玉とか貰えるのです。

星空

空を見上げることが出来ます。
まだ星座とか作ってないので何もありません

フーコ

フーコです。
「かわいいね」って言ったら照れてますw
相変わらず可愛いですね。

ミノムシ

ミノムシです。
木を揺すったらクモみたく落ちてきます。

ニンテンドーからの手紙
おにいさんのぼうし

ニンテンドーからお手紙が届きました。
おにいさんのぼうしがプレゼントとして添付されてました。

キノコ

村にはいろんなキノコが生えていて、採るとキノコ家具の時がw

さるのこしかけ

次は博物館です。

博物館

ラフレシアが・・・・Σ(・ω・ノ)ノ
中は広い。

博物館

丸い水槽!水族館に来たみたいな感じがします。
まだ何にもいませんけどww

バラの7本植え

7本植えです。
交配にも力を入れなくちゃね( ´艸`)

【注意】
ここではコードの交換は受け付けていません。
mixi限定です。悪しからず・・・・

ポップコーン村で「かくれんぼ」

先日、森仲間のマリンさんの村へ遊びに行きました★
久し振りの午後から通信です。

ポップコーン村

村には、みれいさん・まいこさんが来ていました(*^_^*)
みれいさんは初通信だったようです。
村を案内してもらいました。

綿毛がいっぱい♪

綿毛いっぱい~
こういう植え方もあるんだね!
勉強になりますw

素敵な池

めちゃくちゃ可愛い池があります。
素敵です★

しりとり

4人で『かぶり物しりとり』をしました。
森仲間の間では定番になったゲームです。
とても面白いですよ( ´艸`)



最近では「かくれんぼ」が流行っています。
みんな夢中になって隠れないと鬼に見つかる~!!
そんな「かくれんぼ」を撮影してみました。

森の動画は久々ですねw




隠れたら速攻で見つかりましたww
でも楽しいです!
家具や壁と同化したり工夫しないとね♪

★久々のサブ村開門で満員★


先日、佐藤健君のトークイベントに行って、まだまだ浮かれ気味のカオリンです。
こんにちはw
生のタケル君は凄くかっこよかったぁ


昨日はmixiでカブ価高騰してる方を探していたらマイミクの「りゅうあさん」が
開門して下さるとの事で、売りに行かせてもらいました( ´艸`)

りゅうあさんの村

りゅうあさんの村はカブ価固定の村です。
とても助かりました!
私の村はジリ貧型でして・・・日を追うごとにどんどん下がるって感じでした。

大儲け♪

4往復ほどさせてもらいました。
大儲け出来て良かったぁ~\(^o^)/


この後、久々にサブ村を開門しました。
滅多に開けない村なので・・・

まず最初にヤングマンさんが来ました。

ヤングマンさん来訪

ヤングマンさん来訪

ここは1月の村なので真冬ですw

続いてユウさんが来ました。

ユウさん来訪

ユウさん来訪

村をお褒め頂いてしまった・・・まだまだ荒れてる村なのに
環境はサイコーじゃありません。
もう何ヶ月もスズラン咲いていないですがっくり

釣りをしました★

マグロ捕ったど~~~w

マグロ1匹目

マグロ2匹目

立て続けに1分間で2匹も!w
通信中は出てきやすいのかも?それとも20時過ぎて出やすくなってたのかな?
ヤングマンさんも釣ってました

2人で見せ合い。

どっちが大きい??

どっちが大きいかな??w

ヤングマンさんが帰った後、まいこさんが来ました。
この村に来たのは初めてでした。

まいこさん来訪

ユウさんも帰って少ししたらマリンさんも来てくれました

マリンさん来訪

なんとTDLに行って来たそうです!いいなぁ~。
閉園近くまでいたそうで・・・
私も凄く行きたくなりました★
楽しい話が聞けました。

しばらくして、かれんさんも来てくれました!
何と・・・サブ村が満員になるのは何ヶ月ぶりのことでしょうw

かれんさん来訪

左から、まいこさん・マリンさん・カオリン・かれんさん

久し振りに会いました。
バリアあったのかしら??
アナスイ村よりは入りやすいかなぁ

やよいの家の前なんですけど、ちょっと怖いですよね・・・顔がw
ウサギのキャラで顔はハニワチック。
部屋は怖い音楽が流れています。
よく『呪怨』の服着てて、怖さが増していますww
夜、やよいが散歩してるとちょっと怖かったりも・・・びっくり

ここで怖い話になりました。

怖い話

かれんさんは病院で下半身を見たそうです・・・
嫌だ~絶対入院したくない_| ̄|○
夜なんて1人でトイレ行けないと思う。
静まり返った廊下を歩くだけでも恐ろしい。

病院って結構、出るんですよねぇ~。

私も最近はあまり見なくなったかもしれない。
前に石狩川で見た下半身は底知れぬ恐怖でした涙
あれは一体・・・・

怖い話は好きですけど自分で体験するのは嫌いですww

1時を過ぎたのでお開きしました★

皆さん遊びに来てくれて嬉しかったです!また遊びに来て下さいね

ほぼmxi日記の丸写しなブログww
お許しをw


街へいこうよ どうぶつの森


この前、やっとWii版の発売日が発表されましたね♪

5800円のを購入します。
Wiiスピーク同梱版は7800円と高めですね。

今日は早速予約してきました。

しかし・・・お店ではまだ発売に関する情報が全くないみたいで
予約を受けれないと言われました。
2軒目のお店では何とか仮予約みたいな感じで出来ましたが
ちょっとまだ予約するには早かったのかなぁ

DS版は売り上げ500万本だったから街森も相当な人気が
出る予感ですね( ´艸`)
通信はmixiやってる方限定でやりたいと思ってます。
なのでブログではコードは晒しませんので悪しからず・・・

というわけで、11月20日を心待ちにしてよ~★

ネオひだまり村へ訪問♪


昨夜、カブ価高騰の情報を得て、売りに行かせてもらいました★
mixi友達であり森仲間のネオひだまり村に住んでるエディさんです。

ネオひだまり村1

凄く久々に会いました。
お元気そうでなにより・・・門前はデザインいっぱいです。
『mixi』のロゴも素敵です( ´艸`)

早速売らせてもらおう♪

ネオひだまり村2

こんなに高騰して羨ましい~!
私の村は165ベルで終了。
手紙も処分してるんだけどなぁ・・・時々w
時々じゃーダメなんですかねぇやっぱ。
キャラの手紙がいっぱいたまってると高騰しないと言われてます。

ネオひだまり村3

お店の前にはしっかりカブ価のデザが!
お見事♪

ネオひだまり村4

エディさんは日曜に北海道へ来るのです
今日から札幌大通でオータムフェストが開催されてます。
道内のご当地グルメいっぱいですよん♪♪

ネオひだまり村5

ネオひだまり村6

マリンさんも売りに来ました。

5バリアでした。
入りやすい村と入りにくい村があります。。。
私の村は究極にヤバイですw
入りにくさでは誰にも負けませんからww
私達はエラーの事をバリアって言ってます。
「86420」この数字が憎い~

ネオひだまり村7

ネオひだまり村8

たかさん登場bikkuri01
ギリギリ閉店に間に合って良かったですねw
マリンさんは急いでて自分の村の青バラを蹴散らしてしまったようです。
それだけ走ったのですね
カブが売れて良かった!
また高騰した時はお世話になりまーすw


↓これはいつも愛用してるDS。

サブとメイン用

左のピンクはサブ村用・右はメイン村(アナスイ村)用です★
今はほとんどの方がサブ村持ってますよね!
ん~・・・3つ目欲しくなってきたww
当初、DSライトは手に入りにくく、早朝からデパートに並んで
ポケモンと一緒に買ったのがピンクです。
しかし使ってるうちにヒンジ部分が割れて修理に出した記憶が・・・
今は改良されてるんでしょうけどね。

思えば2005年から森をやってるけど、通信をしてると楽しい。
荒らしの被害にも遭ったけど(T△T)
改造とかコピーだとか荒らしは絶対許せません。
なので今は怖くて基本的にmixiの友達の友達までが通信の範囲かな。

皆様もお気をつけ下さいませ~

珍しく今回はいっぱい書いてしまった!
今夜はマリオカートのmixi大会なのでこのへんでw

全然練習してなーい(´・ω・`)

HOME このページの一番上へ 次のページへ

